2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年12月15日

ルアー合衆国でオンエアーされます

12月14日、野池に様子を見に行った鷹野さんからレポートが届いたので紹介させて頂きます。

14日、お昼過ぎに野池へ行きました。


DSC_1136.jpg

ここ最近、昨年の冬に越冬していた場所を探っていたのですが、全く反応が有りませんでした。

で、何が違うのかと思い探していると、比較的浅めで枯れ藻に囲まれたハードボトムに着いていました。

DSC_1134.jpg

偏向を通して見ていると、ナイスサイズが6本確認できました。食ってきたのはなんとかキーパーサイズでしたが、今年はやっと居場所を見つけられました。


 

DSC_1135.jpg


リグはフリーダウンショットにジャスターホッグ23ウォーターメロンです。
シェイク&ステイでバイトがありました。

ここからバシバシ獲っていきたいですね!


低水温期にめっきり強い鷹野さんなので、年内中にはデカイのを上げてきそうですね。



ダウンショット、ワッキー刺し.JPG


そして、私はと言うと、12月になっても琵琶湖に野池、リザーバーと相変わらずフィールドワークに出ておりますが、かなり厳しい時が多くなってきました。そんな中で、最後の最後に助けて貰っているのが、ジャスターフィッシュ35のダウンショットですが、ワッキーの刺し方でバイトが出ております。

先日、琵琶湖でのゴチバトルでも、このセットで2本GETする事ができました。

DSCF2955.JPG


そして、本日、午後11時25分から、三重テレビ放送で「ルアー合衆国」がオンエアーされますが、内容は初冬の野池バス攻略。その中でも、先程紹介した刺し方が活躍しております。是非ご覧ください。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 20:47| GETNET NEWS