2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年12月16日

琵琶湖オカッパリで50UP

12月16日(日)、朝から暖かい一日となった琵琶湖周辺ですが、午後から高橋会長が久しぶりに東岸オカッパリに出撃されたようで、釣れたメールを頂いたので紹介させて頂きます。

天気が良く、太陽が当たっていたので、水深が無く水が動いていないポイントを探して走っていると、それらしきところが有ったので、ジャスターホッグ23(ギル)のDSを投入。

ホッグ23ぎるカラーです .jpg


中層より少し下付近を探るようにシェイク&ステイ。
 初めのアタリは、ギルのようですっぽ抜け。次に同じようなアタリが来たので、またかと思いつつフッキング。


全く動かない・・・!

50アップ.jpg

だが、次の瞬間思いっきり暴れだした。
慎重にあしらいつつネットインした奴は、驚きの50UPでした。

しょーたくん47cm.jpg

それから約30分後、しょーた君のラインに違和感が・・・。彼がフッキングすると、走る走る。

慎重にやり取りして、親父さんがハンドランディングで無事GETです。

ホッグ23.jpg

ショータ君のヒットルアーもジャスターホッグ23のダウンショットとの事。予想どおり、水温が下がってからは23のサイズに反応が良いみたいですね。しかし、高橋会長のホッグ23とショータ君のホッグ23とは少し異なるのが解るでしょうか!!

高橋会長のホッグ23はゴリパターンではかなり反応が良かったチューンなので、これからの時期、ますます釣れると思います。是非試してみてください。









posted by GETNET BLOG&NEWS at 22:18| Fish ON! REPORT