2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年01月15日

極寒の中でもマグナム奪取

冬の野池で釣れた.jpg

1月15日、極寒の野池に出掛けた土居君。野池の水温は4度で釣れる最低限の水温。そんな中、まずは野池をよ〜く見てみると、何と護岸の近くにまずまずのバスが浮いているではありませんか!!

そこで、少し遠目にジャスターフィッシュ45(若蕗カラー)のネイルリグ、マス針仕様をキャストさせ、スローに引いてきます。

若蕗カラーで釣れた.jpg
そして、バスの近くに来た時、2〜3回軽くトウィッチを入れると、そのバスがマグナムダッシュでバイトしてきたとの事です。そしてその魚は48cmと立派な魚。GETした時はもう叫ぶ寸前ぐらい興奮したらしく、その連絡を聞いた友人は、土居君は何を言っているか、さっぱり解らない程だったとの事です。

さすがにこの時期、4度でマグナムダッシュされると、興奮するでしょうね。土居君、やりましたね。その調子も今年も釣りを楽しんでくださいね。

冬の野池で釣れる.jpg

この時期、サイトで、しかも結構なスピードでバイトしてくるのは、中々無い事です。しかし、その魚に巡り会えたのも、彼が夜勤明けの睡眠時間を削って、フィールドに立ったから出会えたもの。それが全てだと思います。

さあ〜、明日は自分も琵琶湖に出てきます。




posted by GETNET BLOG&NEWS at 23:12| Fish ON! REPORT