2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年02月08日

ジャスタークローラのネコリグ映像





ジャスタークローラ 5,7。2013年大阪フィッシングショーにて公開され、水槽でそのアクションを実演させて頂きました。狭い水槽なので、その全てのアクションをお見せする事はできませんが、この映像からある程度、ワームのイメージはできる事でしょう。

JC57 @.JPG


昨年の船長琵琶湖ガイドで、ゲストさんが一人で一日50UPを9本GETしたのは、このジャスタークローラー5,7のネコリグでした。

デカバスを連発させたジャスタークローラ5,7 ネコリグの水中映像、是非ご覧ください。

他の映像もGETNET−TVで公開しているので、是非チェックしてみてください。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 09:07| GETNET MOVIES

2013年02月07日

ジャスターホッグ23、強し

2月6日、午前中のショートタイムでマーシ山本がリバーのオカッパリに行ったようで、レポートを送ってくれたので紹介させて頂きます。

お疲れ様です。山本です!午前中だけですが釣りをしてきたのでレポート送ります。

先週末は暖かい日が続いていたのですが、週明けからまた寒くなり今朝も気温は3℃と冬に戻りました。

急に冷え込んだので当初予定してたポイントとは違う河川に行ってきました。

IMAG0432-1.jpg

なんとかシャローに見えバスを発見したのですが、ジャスターホッグ23ダウンショットのスラックシェイクで誘うも反応ナシ
1360109744287.jpg


最後の手段でリアクションの釣りをするとバイト
(^^)サイズは40pジャストですが、針傷の無い綺麗なバスでした

食わせ釣り、リアクションの釣りどちらも高次元でこなしてくれるジャスターホッグ23にはお世話になりっぱなしです(
)

少しずつですが季節は春に近づいてきています。みなさんもジャスターシリーズを片手に季節の移り変わりを感じてみて下さい!


posted by GETNET BLOG&NEWS at 11:56| Fish ON! REPORT

2013年02月06日

名古屋バスフェスタに向けて

名古屋バスフェス.JPG

大阪フィッシングショーが無事終了しても、のんびりはしてられず、早速3月16〜17日に開催される名古屋バスフェスタに向けての準備をスタートさせました。

写真は昨年のものですが、今年は少しグレードUPしたく、潟Iーナーばりと色々話を進めております。

DSCF3289.JPG

大阪Fショーで販売させて頂いた、DVDカタログですが、営業用に残してある分を、名古屋でも販売させて頂く方向で進めており、さらにやはり購入して頂いた方には、ジャスタークローラーもしくはジャスターシャッド42のサンプルをプレゼントできるように、進めたいと思っております。

JC57 @.JPG

DVDは既にあるのですが、サンプルは全て完売したので、今から作れるかどうか、まだ明確に言えないところですので、解り次第、この場で報告させて頂きます。

getnetシャツ.JPG

そして昨年同様、GETNETのロンティを少量ですが、販売させて頂きます。いつもネットで一回きりの販売ですので、この機会に是非、購入して頂ければと思います。

さらに、カルティバ&GETNETで面白いイベントを考えており、これはすぐに実践で役立つ事になるので、是非、ブースに来て頂きたいところです。詳しくは、全てが決まりしだい、またまたこの場で報告させて頂きますので、楽しみにしておいてください。

ただ今、船長ブログにて、船長のFショーその@〜Bにて公開させて頂いております。フィッシングショーに裏側も色々見せているので、是非チェックしてみてください。船長ブログ
posted by GETNET BLOG&NEWS at 19:31| GETNET NEWS

船長のFショー@〜B

IMG_1869.JPG

フィッシングショーを終えて、完全に通常業務に戻り、再び忙しくなってきました。そんなフィッシングショーですが、ただ今、船長ブログにて、船長のFショーその@〜Bにて公開させて頂いております。

フィッシングショーに裏側も色々見せているので、是非チェックしてみてください。船長ブログ

posted by GETNET BLOG&NEWS at 11:46| GETNET NEWS

2013年02月04日

大阪フィッシングーを終えて

GETNET.jpg

釣り業界で一番大きなイベントとなるフィッシングショー。今回もオーナーばり内にて、GETNETを展示させて頂き、本当に多くの方々に見て頂くことができました。特に今年はGETNETにとって早くも5周年、そんな節目の時に、このような機会を頂けた事に本当に感謝しております。

これも最大限の協力をして頂いた、潟Iーナーばり様、そしてジャスターシリーズを愛用してくださるアングラーの皆様、さらに共に動いてくれるスタッフ達がいたからこそ、できた事。この場を借りて、お礼申し上げます。本当にありがとうございました。

まだまだ挑戦したい事、作りたいルアーが山ほど有るので、今後ともGETNETをよろしくお願いいたします。

DSCF3282.JPG

そして、ついにジャックが公開されました。ちなみにジャックとはジャスタークローラーの略です。聞けばかなり単純でしょ!!さて、このジャスクロですが、結果的に開発期間は一年以上掛かっており、ストレートワームという単純ゆえの、難しさが有りました。

自分がストレートワームに求めたコンセプトは使用感が有る、さらにイメージが湧きやすいストレートワーム。これもジャスターホッグ同様、バルサーをひたすら削り、色んなボディ形状をテストする日々が続いた訳です。

JC57 @.JPG

既に、フィッシングショーの水槽でそのアクションをご覧になった方は、納得して頂けたかと思いますが、特にネコリグ、ジグヘッドワッキーリグに関しては、かなりヤバいアクションが出ているので、発売を楽しみにしておいてください。

このジャスタークローラーの開発秘話、また各パーツの意味、フックセットの重要性などは、また後日にでもこの場で紹介させて頂きます。

posted by GETNET BLOG&NEWS at 20:51| GETNET NEWS