2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年02月04日

大阪フィッシングーを終えて

GETNET.jpg

釣り業界で一番大きなイベントとなるフィッシングショー。今回もオーナーばり内にて、GETNETを展示させて頂き、本当に多くの方々に見て頂くことができました。特に今年はGETNETにとって早くも5周年、そんな節目の時に、このような機会を頂けた事に本当に感謝しております。

これも最大限の協力をして頂いた、潟Iーナーばり様、そしてジャスターシリーズを愛用してくださるアングラーの皆様、さらに共に動いてくれるスタッフ達がいたからこそ、できた事。この場を借りて、お礼申し上げます。本当にありがとうございました。

まだまだ挑戦したい事、作りたいルアーが山ほど有るので、今後ともGETNETをよろしくお願いいたします。

DSCF3282.JPG

そして、ついにジャックが公開されました。ちなみにジャックとはジャスタークローラーの略です。聞けばかなり単純でしょ!!さて、このジャスクロですが、結果的に開発期間は一年以上掛かっており、ストレートワームという単純ゆえの、難しさが有りました。

自分がストレートワームに求めたコンセプトは使用感が有る、さらにイメージが湧きやすいストレートワーム。これもジャスターホッグ同様、バルサーをひたすら削り、色んなボディ形状をテストする日々が続いた訳です。

JC57 @.JPG

既に、フィッシングショーの水槽でそのアクションをご覧になった方は、納得して頂けたかと思いますが、特にネコリグ、ジグヘッドワッキーリグに関しては、かなりヤバいアクションが出ているので、発売を楽しみにしておいてください。

このジャスタークローラーの開発秘話、また各パーツの意味、フックセットの重要性などは、また後日にでもこの場で紹介させて頂きます。

posted by GETNET BLOG&NEWS at 20:51| GETNET NEWS