2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年02月10日

亀山ダムでカバーネコが大活躍




DSCF0560.JPG


写真は、昨年の6月、初めて自らの冠となるGETNET−CUPを千葉県・亀山ダムで開催させて頂きましたが、その時の表彰式の様子です。

DSCF0559.JPG


そして、その時、頂点に立ったのが写真の木村さんですが、さらに運命だったのが、亀山ダムで、ジャスターホッグ43を使い続けてくれたアングラーの一人でした。

関西ならまだしも、関東でのリザーバーでジャスターホッグ、その知名度は、無くに等しいレベルです。そんな中で、使い込んでくれていたので、その時から、彼とのおつき合いがスタートしました。

さらに、ジャスタークローラを開発する上で、彼にもテストして頂いておりましたが、ディープを釣る上で、またフォールに関して等、色々テストして頂き、開発にフィードバックさせて行きました。

そんな彼から近況が届いたので紹介させて頂きます。

NEC_0014.JPG


2月5,6日のレポートです。
土曜日の雨で多少濁りと水温が1〜2℃上がった亀山ですが

5日はJH43テキサスでかろうじて1本、ボート店全体でもこれ1本の釣果でした。

翌日6日、大雪の予報でしたが雨に変わって大荒れの天候でしたが魚動きました!

NEC_0024.JPG


ジャスタークローラーにて
40upが2本スイムベイトで40後半

水温の変わり目やインレットの下流側の薄ゴミの絡むカバーでのバイトでした。

NEC_0030.JPG
ジャスタークローラーですが春のシャローカバーでの"カバーネコ"期待大ですね!では、またレポート致します。

シーズンを通して、フィールドに通い続けるアングラーは居るようであまり居ません。そんな中で、ひたすら亀山ダムに通い続ける木村さん、既に春を感じているようで、今週ももちろん湖面に浮くようです。

今年はおそらくこのカバーネコは必須アイテムになるので、ジャスタークローラ5,7の出番はますます増えてきそうですね。



常に水中でのイメージができるように、ジャスタークローラ5,7・ネコリグの水中映像、是非ご覧ください。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 19:55| Fish ON! REPORT