2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年03月14日

オカッパリで57cm&名古屋バスフェスタに向けて

全国的に大荒れのお天気になっておりますが、3月13日オカッパに行っていたマーシ山本が、特大サイズを捕獲したみたいなので、紹介させて頂きます。



お疲れ様です!徳島の山本です!昨日、釣りに行ったのでレポート送ります!

昨日は先週行ったリザーバーに出撃しました。

IMAG0578-1.jpg



昼から天気が悪くなる予報だったので午前中が勝負だと思い数日前から狙っていたポイントへ直行しました。すると1mほど減水しており少し戸惑いましたがハンツ3.5g+ジャスターフィッシュ35で回遊バスが止まるであろう立木を狙い打ちしました。

IMAG0573-1.jpg


ハンツ+ジャスターフィッシュ35を立木に絡めた後、バイトが無かったのでスイミングさせながら回収していると真っ黒なバスが猛スピードでチェイスしてきて躊躇なくルアーを食べてくれました

そして、測ってビックリ57pのビッグバスでした
(^^)

IMAG0586_BURST002_COVER-1.jpg


今回のキモはルアーを動かせ過ぎない、凄く小さな変化でも丁寧にルアーを通す事ですね。


その後天候が悪化したので少しだけ野池に立ち寄ると、ジャスターホッグ23ダウンショットで40UPGETしました()


最近、リザーバーでジャスターフィッシュが効果的との話も聞いていますので皆さんも是非ジャスターフィッシュでビッグバス釣ってみて下さい(^o^)ちなみに、野池でも効きますので使ってみて下さいね()




さらに同日、長谷川ショータ君が東岸オカッパリに出撃しており、50UPをGET。

DSC_0053.jpg


東岸オカッパリ、カバーでの釣りで52cmをGET。

DSC_0054.jpg

ヒットルアーはジャスターホッグ43のヘビテキでした。一旦ボトムまでフォールさせた後、軽くリフトさせ再びフォール。次にリフトしようと動した瞬間、食ったとの事です。

この週末は再び暖かくなるので、狙えるでしょうね。

DSCF3836.JPG

さて、明日は名古屋バスフェスタに向けての搬入日で、会場に向かいます。GETNETとしての販売はステッカやカッティングシート。

DSCF3838.JPG

缶バッジも有ります。その他、WEB限定で発売させて頂いたGETNETのロンティもかなり少量ですがご用意させて頂きました。

DSCF8736.JPG

ジャスターホッグのNEWカラーとなるモエビグリーンを少量限定で先行発売。

ギル.JPG

さらに、カルティバ&GETNETの新製品DVD(200円)、またはGETNETグッズをお買い上げの方に、ジャスターシャッド4,2のプロトをプレゼント。

JC57 @.JPG

もちろん、ジャスタークローラー5,7も選べます。

ちなみに、これらのプロトタイプは、明日の夕方に手元に到着するので、またまた明日の夜はホテルで一人袋詰め作業になりそうです。

これらのサンプルやグッズ等は数に限りが有り、無くなり次第終了とさせて頂きますので、あらかじめご理解の程、よろしくお願いします。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 23:41| Fish ON! REPORT

57cmの3キロフィッシュ

1.JPG

3月13日、天気予報では午後から崩れ、雨になる予報。なので朝からかなり暖かく、何となく巻いて釣れそうな雰囲気でしたが、昨日の教訓から手堅くライトリグから様子を伺っていきます。

2.JPG

水深2〜3m前後をテンポよく探っていくと、あっさりデカいの来ました。57cmの3キロフィッシュ。

3.JPG

ヒットルアーはジャスターフィッシュ45のジグヘッド1,8g。カラーはコアユ。春は抜群に効くセットです。

4.JPG

只管、デカいのが止まりそうなスポットを探っていきますが、意外にバイトはありません。しかし来るとデカイ。またまた50UPをGET。

5.JPG

こちらは、ライトリグでバイトが無かったので、ジャスターシャッド4,2&ハンツ3/0ozでボトムを叩くと食ってきました。

6.JPG

少し雲と風が出てきて、巻けば釣れそうな天気に変ってきました。そして巻きますが、やはり釣れません。そして再び、ライトリグを投入すると、40後半クラスがヒットです。

4.JPG

やはりジャスターフィッシュ45のジグヘッドでした。

7.JPG

ゲストさんにもヒット。ジャスターフィッシュ55のジグヘッドを丸呑みしてます。

8.JPG


さらに、ジャスターシャッド42&ハンツでも40後半がヒット。バイトは明確にきます。

9.JPG

ゲストさんもリズム出てきました。

10.JPG

サイズUPです。

11.JPG

ゲストさんはジャスターフィッシュ55を愛用です。

12.JPG

もう雨雲がそこまで来ました。

13.JPG

最後はかなり本格的な雨となり、終了となりました。

この日も何とか3キロフィッシュを含む50UPも2本捕れましたが、かなり単発なので、簡単では無かったです。しかし、ジャスターフィッシュのジグヘッドとジャスターシャッド&ラバージグのローテーションはかなり良い感じでした。

これからは同じスポットでも、できればどちらも通した方が無難でしょうね。

そして、この週末は、名古屋バスフェスタが開催されますが、私は2日間ともオーナーばりブース内にて、GETNETを展示させて頂きます。

JC57 @.JPG


このイベントでの特典として、2013年カルティバ&GETNETの新製品DVDカタログ(200円)、またはGETNETグッズ(ロンティ、カッティングステッカ等)をご購入して頂いた方に、ジャスタークローラー57、ジャスターシャッド42のプロトサンプルをプレゼントさせて頂きます。

DSCF8736.JPG


さらに、今年発売予定のジャスターホッグのNEWカラーですが、少数限定で先行発売させて頂きます。カラーはモエビグリーンのみとなりますので、この機会に是非、手に入れて貰えればと思います。

さらに、全米で圧倒的な信頼と実績と持つアーデントのタックル専用のメンテナス剤ですが、今年からオーナーばりが正規代理店となりました。そして今回はその記念としまして、土日とも先着5名様限定で、お一人様リール一台、リールへの簡易メンテナンスをさせて頂きます。

オーナーばりブース内にて、その場で行うので、あくまでも簡易メンテナンスとなりますので、あらかじめご理解ください。

では名古屋バスフェスタでお待ちしております。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 08:43| Fish ON! REPORT

2013年03月12日

本日は50UPが3本

1,5.jpg

3月12日、本日も船長琵琶湖ガイドで、ゲストさんと湖上に出ておりました。天気は、ピーカン、ベタなぎ状態。昨日とは全然異なる状況でしたが、とりあえず、昨日のパターンで探ってみる事に。すると昨日あれだけバイトしてきたラバージグが全く効きません。

そこで、いつもどうり、水温が上がるタイミングで、シャローエリアに入り、巻きます。

1.JPG

少し苦戦するも、何とか50UPをGETできます。巻物も色々試す中で、食ってきたのが、やはりこれでした。

2.JPG

ジャスターフィッシュ45のブレードジグ3/8。昨日と同じでした。しかし、後が続きません。

3.JPG


ピーカン、ベタなぎの中、色々やる中で、あまりの渋さに、昨日殆どやっていなったライトリグを投入します。すると超あっさりバイト。40後半をGET。

4.JPG

「おいおい、こんなに反応変わるの〜」って感じ。この前に、散々色んなルアーを通した後の結果だけに、本当にびっくりです。

ジャスターフィッシュ45(コアユ)のジグヘッド 1,8g。まさに春のド定番セット。いよいよ登場です。

5.JPG


巻いて全くダメだったシャローエリアでも、フィッシュ45のジグヘッドを入れてみると、本日2本目の50UPをGET。

6.JPG

こんな事なら、午前中からやっておけば良かったかも。

7.JPG

さらに、沖のピンスポットでも、ラバジではダメだったのが、フィッシュではドラグがジイ〜。本日3本目の50UPをGET。この魚は52cmで2700gも有り、引きも強烈でした。

8.JPG

今日は、まさにフィッシュ45のジグヘッドにギリギリ助けられました。ゲストさんはすっぽ抜けとなり、明日リベンジして頂きます。

結果的には、50UPが3本取れましたが、難しかったですね。しかし、フィッシュ45のジグヘッドは昨年もかなり釣れたので、これから常にスタンバイする事になります。

これから琵琶湖、行かれる方は、ジャスターフィッシュ45のジグヘッドをお忘れなく。

ただ今、4月後半までの船長琵琶湖ガイドを受付中です。日程・御予約等はリブレ予約フォームより、メールまたはリブレに電話にてよろしくお願いします。



昨年の春の琵琶湖での動画です。参考にして貰えればと思います。


posted by GETNET BLOG&NEWS at 22:59| Fish ON! REPORT

2013年03月11日

琵琶湖炸裂、50UP5本、合計16本

o0540048012452712799.jpg

3月11日、今日は久しぶりの湖上勤務でしたが、マリーナから見る景色は激荒れ状態。この時点で北湖は壊滅となり、南湖限定。少し遅いスタートで湖上に出ます。

1.JPG

なんせ10日振りなので、春らしいエリアをチェックしながら、南湖を回っていくも、今一やりきれない。そこで昨日、かなり寒くなったので、3〜4mで魚が止まりそうなスポットでスローにやってみる。するとやはり居ました。

鷹野さんがブリブリの54cm、3100gをGET。

2.JPG

お互い、フルフッキングでブチ刺すスタイルが大好きなので、ジグで釣れて大興奮。ジャスターシャッド42のジグ、最近絶好調です。

3.JPG

少しスポットを変えると、またまたヒット。

4.JPG

あっさり2本目の50UPをGET。鷹野さん、ジグのトレーラとしてシャッドのパワーを開眼。

5.JPG

そしていつもどうり、水温が上がるタイミングでシャロー攻めを開始。するとスピナーベイトにドスンと40後半クラス。1,5mでバイトしてきました。

6.JPG

さらに、昨年、かなり良い思いをしたジャスターフィッシュ45のブレードジグ3/8に変えると、ドスンとこれまた40後半クラス。

7.JPG

「これはシャローに入ってますわ〜」という事で、シャローを攻め続けると、ついにブリブリの50UPをGETです。今年もフィッシュのブレードジグいけそうですね。

8.JPG

という事で、少し浅いエリアで、魚が溜まりそうなスポットを探しながらチェックしていくと、ジャスターシャッドのラバジがついに炸裂。

9.JPG

バイト有りまくりで、私も釣らして頂きました。40後半クラスをGET。

10.JPG


続いて、ブリブリの50UPもGET。

11.JPG


ヒットルアーは、ハンツ11g&ジャスターシャッド42。これで本日4本目の50UPとなりました。

12.JPG


鷹野さんも釣ります。

13.JPG

もう釣れる魚はブリブリばかり。

15.JPG


もう45以下は写真無しの状態。

18.JPG

バイトが無くなれば、ジャスタークローラー57のネコリグを投入。あっさり釣れました。

19.JPG

朝に冗談で言っていた本日の目標「50UPを5本捕獲」。「鷹野さん、後一本やで〜、何とか捕ってや〜!!」で頑張っていると、まさかのドラマフィッシュ。

ラスト一投でロッドがブチ曲がり。

20.JPG

本日5本目の50UPをついに捕獲です。

21.JPG

本日のゲストさんのヒットルアーはジャスターシャッド4,2&PDチョッパー12gのセット。このセットだけで50UPを3本含む合計8本GET。

17.JPG


私は、今年絶好調のセットがまたまた良かったですね。

ロッド: シマノ エクスプライド168MH
リール: シマノ NEWメタニウムXG
ライン: サンライン FCスナイパー14ポンド
ルアー: ジャスターシャッド4,2&OSPハンツ3/8OZ

という事で、今日は久しぶりの湖上でしたが、50UPが5本の合計16本と、早春の琵琶湖を最高に楽しむ事ができました。

16.JPG

しかし、春は強すぎず、弱すぎないシャッドテールの波動が効きますが、それはスイミングだけではなく、ボトムでも同じ。特にジャスターシャッドはボトムで使いやすいようにマテリアルの調整とボディ形状をデザインしたので、かなり重宝しております。

来月の発売に向けて、順調に進めているので、楽しみにしておいてくださいね。

名古屋バスフェス.JPG


また週末にある名古屋バスフェスタでは、オーナーバリブースにてGETNETも出展させて頂きます。

JC57 @.JPG


そこで、大阪フィッシングショーで販売させてもらった、カルティバ&GETNETの新製品DVD(200円)をお買い上げの方、またGETNETグッズ(ステッカー、ロンティーなど)をお買い上げの方に、

ギル.JPG

土日とも先着50名様程度にジャスターシャッド4,2またはジャスタークローラー5,7のプロトタイプのサンプルをプレゼントさせて頂く予定です。

DSCF8736.JPG

さらに、今年発売予定のジャスターホッグ43の追加カラー、モエビグリーンを少量ですが、先行発売させて頂こうと思っております。

名古屋バスフェスタ、お時間ある方、是非オーナーバリブースにお立ち寄りください。


posted by GETNET BLOG&NEWS at 20:57| Fish ON! REPORT

2013年03月10日

最初からデザイン済み

DSCF3677.JPG

この写真は3月9日、東岸オカッパリでカバーを撃つ森さん。非常に暖かい日でした。

o0480054012451365700.jpg

そして、これは3月10日本日、またまた東岸オカッパリでカバーを撃つ森さんです。まさに冬に逆戻り、特に雨の後は極寒となりました。」

3月10日 東岸オカッパリ.jpg

多くのアングラーが撃沈していく中で、釣ってきたのは、やはり東岸の番人、長谷川パパでした。ヒットルアーはジャスターホッグ4,3のヘビテキ。午前中にデカイのをバラシ、午後から何とか渋いバイトを捕ったようです。

ちなみに先月から、コンスタントに釣っている長谷川パパですが、彼の釣りあげたヒットルアーには、ある事がされておりました。

3月9日.JPG


これは昨日、見せて貰ったいつものセット。解りますか〜!!

3月7日 メロン.jpg

これは3月7日のヒットルアーのセット。解るかな〜!!

130307.jpg

これも3月7日にヒットしたもの。頭部をよ〜く見てください。節目でカットされております。長谷川パパは、この渋い中で、よりフッキングに持ち込めるように長さを短くしておりました。

JH43.jpg

私がこのジャスターホッグをデザインした時、当時、大流行になっていた跳ねラバのトレーラとして使えるように、あらかじめ、頭部をカットして使えるように、最初の溝を深くデザインしました。

ジャスターホッグ43.jpg

頭部から最初の溝だけが他の溝の2倍ぐらい有り、現場において、手でもぎ取れるようにデザインしました。

小さいのが良いのであれば、ジャスターホッグ33という手も有りますが、あくまでもジャスターホッグ43のパドルの大きさが必要な為、ボディを詰める事になります。

もし、この春、食い渋った状況に出くわしたら、是非、ジャスターホッグ4インチ(改)を試してみてください。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 23:06| PRODUCTS INFO