2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年03月04日

春のリアクションには

DSCF3644.JPG


例年どうりにいけば、今月末頃から野池のオカッパリで即戦力になるジャスターホッグ23の直リグ、通称豆直。それに備えて、豆直BOXの用意をしております。

DSCF3642.JPG

豆というだけあって、ジャスターホッグ43の直リグと比べると、確かに小さいです。

DSCF3639.JPG

この豆直ですが、今の段階では市販モデルがまだ無いので、フックとリング、シンカーを組み合わせて、自家製直リグを作るしかありません。

DSCF3643.JPG


フックは、オカッパリフック No4を使用して、小さいスプリットリングでシンカーと繋ぐ状態です。

SANY0350.JPG

ちなみに、このジャスターホッグ23の豆直ですが、豆でありながら、その破壊力は相当なもので、特にスポン時期にはかなり効果的です。

カバーをよりタイトに攻める事もかなり有利ではありますが、それよりも、スポン時期のリアクションでは、この豆さが効果的。直リグゆえに、真っ直ぐ、早くフォールするところが重要。

SANY0365.JPG

ジャスターホッグ43の大きなパドルでの水押しでスイッチが入らない場合、今度はその逆で、ジャスターホッグ23の高速フォール、そしてボトム着底後のパドルの浮力で、デカバスのスイッチが入る時があります。

まさにこれからの季節、このテクが強烈に効く時がある訳ですが、これは特に野池に限った事ではありません。琵琶湖、リザーバでも同じ、この春、是非試してみてください。


posted by GETNET BLOG&NEWS at 18:42| PRODUCTS INFO