2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年03月12日

本日は50UPが3本

1,5.jpg

3月12日、本日も船長琵琶湖ガイドで、ゲストさんと湖上に出ておりました。天気は、ピーカン、ベタなぎ状態。昨日とは全然異なる状況でしたが、とりあえず、昨日のパターンで探ってみる事に。すると昨日あれだけバイトしてきたラバージグが全く効きません。

そこで、いつもどうり、水温が上がるタイミングで、シャローエリアに入り、巻きます。

1.JPG

少し苦戦するも、何とか50UPをGETできます。巻物も色々試す中で、食ってきたのが、やはりこれでした。

2.JPG

ジャスターフィッシュ45のブレードジグ3/8。昨日と同じでした。しかし、後が続きません。

3.JPG


ピーカン、ベタなぎの中、色々やる中で、あまりの渋さに、昨日殆どやっていなったライトリグを投入します。すると超あっさりバイト。40後半をGET。

4.JPG

「おいおい、こんなに反応変わるの〜」って感じ。この前に、散々色んなルアーを通した後の結果だけに、本当にびっくりです。

ジャスターフィッシュ45(コアユ)のジグヘッド 1,8g。まさに春のド定番セット。いよいよ登場です。

5.JPG


巻いて全くダメだったシャローエリアでも、フィッシュ45のジグヘッドを入れてみると、本日2本目の50UPをGET。

6.JPG

こんな事なら、午前中からやっておけば良かったかも。

7.JPG

さらに、沖のピンスポットでも、ラバジではダメだったのが、フィッシュではドラグがジイ〜。本日3本目の50UPをGET。この魚は52cmで2700gも有り、引きも強烈でした。

8.JPG

今日は、まさにフィッシュ45のジグヘッドにギリギリ助けられました。ゲストさんはすっぽ抜けとなり、明日リベンジして頂きます。

結果的には、50UPが3本取れましたが、難しかったですね。しかし、フィッシュ45のジグヘッドは昨年もかなり釣れたので、これから常にスタンバイする事になります。

これから琵琶湖、行かれる方は、ジャスターフィッシュ45のジグヘッドをお忘れなく。

ただ今、4月後半までの船長琵琶湖ガイドを受付中です。日程・御予約等はリブレ予約フォームより、メールまたはリブレに電話にてよろしくお願いします。



昨年の春の琵琶湖での動画です。参考にして貰えればと思います。


posted by GETNET BLOG&NEWS at 22:59| Fish ON! REPORT