2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年03月14日

オカッパリで57cm&名古屋バスフェスタに向けて

全国的に大荒れのお天気になっておりますが、3月13日オカッパに行っていたマーシ山本が、特大サイズを捕獲したみたいなので、紹介させて頂きます。



お疲れ様です!徳島の山本です!昨日、釣りに行ったのでレポート送ります!

昨日は先週行ったリザーバーに出撃しました。

IMAG0578-1.jpg



昼から天気が悪くなる予報だったので午前中が勝負だと思い数日前から狙っていたポイントへ直行しました。すると1mほど減水しており少し戸惑いましたがハンツ3.5g+ジャスターフィッシュ35で回遊バスが止まるであろう立木を狙い打ちしました。

IMAG0573-1.jpg


ハンツ+ジャスターフィッシュ35を立木に絡めた後、バイトが無かったのでスイミングさせながら回収していると真っ黒なバスが猛スピードでチェイスしてきて躊躇なくルアーを食べてくれました

そして、測ってビックリ57pのビッグバスでした
(^^)

IMAG0586_BURST002_COVER-1.jpg


今回のキモはルアーを動かせ過ぎない、凄く小さな変化でも丁寧にルアーを通す事ですね。


その後天候が悪化したので少しだけ野池に立ち寄ると、ジャスターホッグ23ダウンショットで40UPGETしました()


最近、リザーバーでジャスターフィッシュが効果的との話も聞いていますので皆さんも是非ジャスターフィッシュでビッグバス釣ってみて下さい(^o^)ちなみに、野池でも効きますので使ってみて下さいね()




さらに同日、長谷川ショータ君が東岸オカッパリに出撃しており、50UPをGET。

DSC_0053.jpg


東岸オカッパリ、カバーでの釣りで52cmをGET。

DSC_0054.jpg

ヒットルアーはジャスターホッグ43のヘビテキでした。一旦ボトムまでフォールさせた後、軽くリフトさせ再びフォール。次にリフトしようと動した瞬間、食ったとの事です。

この週末は再び暖かくなるので、狙えるでしょうね。

DSCF3836.JPG

さて、明日は名古屋バスフェスタに向けての搬入日で、会場に向かいます。GETNETとしての販売はステッカやカッティングシート。

DSCF3838.JPG

缶バッジも有ります。その他、WEB限定で発売させて頂いたGETNETのロンティもかなり少量ですがご用意させて頂きました。

DSCF8736.JPG

ジャスターホッグのNEWカラーとなるモエビグリーンを少量限定で先行発売。

ギル.JPG

さらに、カルティバ&GETNETの新製品DVD(200円)、またはGETNETグッズをお買い上げの方に、ジャスターシャッド4,2のプロトをプレゼント。

JC57 @.JPG

もちろん、ジャスタークローラー5,7も選べます。

ちなみに、これらのプロトタイプは、明日の夕方に手元に到着するので、またまた明日の夜はホテルで一人袋詰め作業になりそうです。

これらのサンプルやグッズ等は数に限りが有り、無くなり次第終了とさせて頂きますので、あらかじめご理解の程、よろしくお願いします。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 23:41| Fish ON! REPORT

57cmの3キロフィッシュ

1.JPG

3月13日、天気予報では午後から崩れ、雨になる予報。なので朝からかなり暖かく、何となく巻いて釣れそうな雰囲気でしたが、昨日の教訓から手堅くライトリグから様子を伺っていきます。

2.JPG

水深2〜3m前後をテンポよく探っていくと、あっさりデカいの来ました。57cmの3キロフィッシュ。

3.JPG

ヒットルアーはジャスターフィッシュ45のジグヘッド1,8g。カラーはコアユ。春は抜群に効くセットです。

4.JPG

只管、デカいのが止まりそうなスポットを探っていきますが、意外にバイトはありません。しかし来るとデカイ。またまた50UPをGET。

5.JPG

こちらは、ライトリグでバイトが無かったので、ジャスターシャッド4,2&ハンツ3/0ozでボトムを叩くと食ってきました。

6.JPG

少し雲と風が出てきて、巻けば釣れそうな天気に変ってきました。そして巻きますが、やはり釣れません。そして再び、ライトリグを投入すると、40後半クラスがヒットです。

4.JPG

やはりジャスターフィッシュ45のジグヘッドでした。

7.JPG

ゲストさんにもヒット。ジャスターフィッシュ55のジグヘッドを丸呑みしてます。

8.JPG


さらに、ジャスターシャッド42&ハンツでも40後半がヒット。バイトは明確にきます。

9.JPG

ゲストさんもリズム出てきました。

10.JPG

サイズUPです。

11.JPG

ゲストさんはジャスターフィッシュ55を愛用です。

12.JPG

もう雨雲がそこまで来ました。

13.JPG

最後はかなり本格的な雨となり、終了となりました。

この日も何とか3キロフィッシュを含む50UPも2本捕れましたが、かなり単発なので、簡単では無かったです。しかし、ジャスターフィッシュのジグヘッドとジャスターシャッド&ラバージグのローテーションはかなり良い感じでした。

これからは同じスポットでも、できればどちらも通した方が無難でしょうね。

そして、この週末は、名古屋バスフェスタが開催されますが、私は2日間ともオーナーばりブース内にて、GETNETを展示させて頂きます。

JC57 @.JPG


このイベントでの特典として、2013年カルティバ&GETNETの新製品DVDカタログ(200円)、またはGETNETグッズ(ロンティ、カッティングステッカ等)をご購入して頂いた方に、ジャスタークローラー57、ジャスターシャッド42のプロトサンプルをプレゼントさせて頂きます。

DSCF8736.JPG


さらに、今年発売予定のジャスターホッグのNEWカラーですが、少数限定で先行発売させて頂きます。カラーはモエビグリーンのみとなりますので、この機会に是非、手に入れて貰えればと思います。

さらに、全米で圧倒的な信頼と実績と持つアーデントのタックル専用のメンテナス剤ですが、今年からオーナーばりが正規代理店となりました。そして今回はその記念としまして、土日とも先着5名様限定で、お一人様リール一台、リールへの簡易メンテナンスをさせて頂きます。

オーナーばりブース内にて、その場で行うので、あくまでも簡易メンテナンスとなりますので、あらかじめご理解ください。

では名古屋バスフェスタでお待ちしております。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 08:43| Fish ON! REPORT