2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年04月23日

ピクピクが好調

4月23日、本日も萩野君が夕練に行ってようで、その時の写真を送ってくれたので紹介させて頂きます。


お疲れ様です。最近調子のいい夕練に今日も行ってきました。

0423野池.jpg

結構ネストを意識しているバスが多い中、最近かなりの高確率でデカイプリが狙えるセット、ジャスターフィッシュ35のピクピク。今日も炸裂してくれました。




0423口.JPG


 

やはりピクピクにはついてくるんですが、表層にまで出てくれないみたいで、そんな中ジャスターフィッシュ35にちょっとシャンクの太いフックをセットするといい感じに沈んだり浮いたりしてくれるので、バイトにもちこみやすいです。


サイズは47センチでまだプリでした。


ピクピク.JPG


このセット何かありますよ。



イエロープリント.jpg



先日、掲載させて頂きました、2013年、GETNET−Tシャツの申し込みに関しては、こちらで公開中です。よろしくお願いします。

posted by GETNET BLOG&NEWS at 22:26| Fish ON! REPORT

琵琶湖と野池

0420 50UP.jpg

4月20日、東岸オカッパリに行っていた高橋会長が50UPをGET。

0420 kuti.jpg

もう丸呑み状態。

0420 hitlure.jpg

ヒットルアーはジャスタークローラーのノーシンカーネコ。他にもバイトは有ったようです。ジャスタークローラー57に関しては、高比重ソフトマテリアルと使用しており、さらにボディ形状とバランスから、かなり安定した飛行姿勢を保つので、オカッパリからのノーシンカーでもかなり使えるアイテムになっております。

0422 40後半.JPG

さらに昨日となる4月22日、船長琵琶湖ガイドのゲストとして来られた時も、このジャスタークローラー57が好反応。

昨日の船長琵琶湖ガイドの詳しい様子は船長ブログで公開中です。

0422 口.JPG

朝から40後半クラスを連発。主に水深3m前後を狙っていたので、ネイルシンカー2,6gを挿入して使っておられました。

0422 50UP.JPG

さらに、午後からは大荒れとなりましたが、そんな中でも連発させ、50UPをGET。

0422 hit.JPG

ヒットルアーは同じジャスタークローラー57ですが、リグが変わり、テキサスワッキーリグ。このリグは高橋会長のお得意技で、数は釣れませんが、サイズを選んで釣る事ができます。琵琶湖においては、デカイのを狙うのに、かなりお勧めリグとなります。

そして野池の方はと言いますと、伊賀忍アングラーの萩ちゃん達が野池に行っており、相変わらず絶好調みたいです。

0421 noike.jpg


4月21日 コウスケ君がウエイトの有る45UPをGET。

0421 kuti.JPG

ヒットルアーはジャスターフィッシュ45(琵琶湖フラッシングハス)&ハンツ14g。この日はかなり風が強かったので、できるだけ風の当らないレイダウンと狙っていくと反応が有ったようです。

そして昨日は、夕練に行ってきた萩ちゃんからレポートが届いたので紹介させて頂きます。

今日は夕方まで仕事でしたが、どうしても釣りがしたかったので、夕練に行ってきました。



最近調子のいいピュン様からスタートするも子バスラッシュでなんか違う気がしたのでオーバーハングの下、レイダウンの周りをジャスターフィッシュ35のピクピクでトライ。

o422 noike.JPG



すると、レイダウンから黒いデカイ影が近づいてくるのが見えたので、そこで食われるとレイダウンに巻かれる気がしたので少しスピードアップさしたらついてきて、何故か表層まで出る気がないみたいなので軽くトゥイッチを入れて沈めてあげると、あっさりバイトしました。

0422 noike kuti.JPG


一昨日ぐらいからの冷え込みでちょっと表層には出てくれない中ジャスターフィッシュ35のピクピクはレンジを変えられるのでとてもいいです。

琵琶湖も野池も、色んな状態の魚達が混ざってきたので、色んな釣り方が成立してきそうです。しかしこのままいけば、連休中の琵琶湖はデカバスラッシュになる可能性も出てきたので、かなり楽しみですね。



posted by GETNET BLOG&NEWS at 07:10| Fish ON! REPORT

2013年04月21日

野池炸裂続く

4月20日、朝の冷え込みがかなり厳しくなった山間野池にチーム萩野が出撃。結果はかなり好反応だったようです。

1 42cm.JPG

まずはリョータ君がブリブリの40UPをGET。

1 クチ.JPG

ヒットルアーはジャスターフィッシュ35のマス針仕様のネイルリグ。ネイルシンカーは0,9gで、ボトムに付けて、ネチネチ、シェイクを入れていくと、バイトしてきたとの事です。

2 43cm.jpg

お次は中道君もブリブリの40UPをGET。

2 クチ.JPG


こちらも、ジャスターフィッシュ35のネイルリグ。オフセットフックを使用して、スローにスイミングさせていると、魚が後ろに付いてきたので、
フォールを入れて、数回トウィッチを入れると、食ったきたとの事です。

3 43cm.JPG

3本目は、萩ちゃん。この魚は、ジャスターフィッシュ45&ハンツ14gでボトムをネチネチしていると、食ったきたとの事。

3 43の口.JPG

ジャスターフィッシュとラバージグの組み合わせはリアクションバイトを誘発するにはかなり効果的で、野池ではかなり釣れているようです。

4 45cm.JPG

4本目も萩ちゃん、ブリブリの45UPをGET。

4の口.JPG

こちらは、ここ数日で反応が出始めた、ジャスターフィッシュ35・マス針仕様のノーシンカー、通称ピュン様。

3〜4回、トウィッチを入れてステイでバイトとの事。

ちなみにこのJF35・ピュン様仕様は、これから水温が上がるにしたがって、反応が凄いので、野池に行く時は、是非試してみてください。

そして、同日、久米さんも野池のオカッパリに行っていたようで、レポートを頂きましたので紹介させて頂きます。

DSCF1600a.jpg



お疲れ様です。今日も野池に行ってきました。

一ヶ所目の野池ではジャスターフィッシュ3.5のマスバリリグで表層の反応が良く可愛いサイズばかり。

そこで別の池に移動し、ハードボトムの岸際ブレイクをジャスターシャッド+自作ラバジでボトムパンプ、リアクション気味にアクションさせると押さえ込むバイトがありキャッチしたのは40UPでした。

DSCF1598a.jpg


池によりアフターっぽい魚体も確認できリアクションとスローを使い分ける季節も近づいてきていますね。



posted by GETNET BLOG&NEWS at 10:06| Fish ON! REPORT

2013年04月19日

野池オカッパリはリアクションで

昨日の暖かさがウソのようで、今日は極寒状態。さすがにこの温度差は参りますね。

そんな中でも、仕事の合間にオカッパリに出掛けたのが2名、釣れたとの事でレポートを紹介させて頂きます。まずは萩ちゃんから。

DSC_0049.JPG

今日昼休憩の間にちょっと野池をさわりに行ってきました。


 

今日はかなり風が強かったので、風のあたらないレイダウンを中心にゼロワンジグ7グラム+ジャスターシャッド42ギルをボトムパンプで誘いました。


 

DSC_0048.JPG


着底してからちょっと放置して枝を交わしてまた底でモゾモゾさしていると、抑えるような当たりがでたのでフルフッキングしたら、この45センチが釣れました。


 

DSC_0052.JPG

まだまだ野池はジグにジャスターシャッド42のボトムパンプが効くみたいですよ。


次に久米さん。

DSCF1592.JPG

今日は仕事が早めに終わったので野池に行っておりました。

状況を知る為にも普段からクリアな野池をセレクトしましたが朝からの強風で少し濁りが入った様でした。時間も少しあったので横の動きから攻めて行くことに。

DSCF1594.JPG


ジャスターシャード&ラバジでアシの前を通すと数投目で後を追ってくる魚が目視できたので間を開けて観察。

するとアシの中を行ったり来たりしていたのでジャスターフィッシュ45ブンブンオリカラ+直リグ10gをアシの前にある倒木に隠しておき、魚が出てきた瞬間にヒラを打たせてアクション、するとそのままバイトしてきました


41cmのすごくキレイな魚体。風は強かったですが気持ちの良いファイトを楽しめました。



これから、陽も長くなってくるので、朝練から仕事帰りと、超短時間釣行も楽しくなってくる季節です。これから萩ちゃんの朝練はかなりエキサイトするでしょうね。

そして2013年、GETNET−Tシャツのデザインが決まりました。


イエロープリント.jpg

これが@〜Dです

ブラックプリント.jpg
これがE〜I

レッドプリント.jpg


これがJ〜N。初回限定合計15色となります。サイズはS〜XXLまで対応可能となります。価格は3675円(税込)です。

ご希望の方は、まずは下記のメールにて連絡頂ければ、詳しい内容をお送りさせて頂きます。

なお申し込みは4月27日までとさせて頂きますので、何卒よろしくお願いします。

お問い合わせ先  getnet43@gmail.com

posted by GETNET BLOG&NEWS at 23:06| Fish ON! REPORT

2013年04月18日

オカッパリで55cm



55cm 鷹野.jpeg

4月18日、朝からかなり暖かく、少し動くと半袖でもOKな日となりました。そんな中、お昼の短時間釣行で東岸オカッパリに行っていた鷹野さんが、何と55cmを捕獲。

0418 55cm.jpeg

ヒットルアーはジャスターホッグ33の直リグ10g。そしてヒットカラーですが、ついにこの季節がやってまいりました。

JH33.jpeg

カラーはソリッドピンク。昨年、あまりにもこのピンクセットでボコボコに釣ったので、ピンキー鷹野とネーミングされた程、釣れました。

東岸オカッパリのエリアは濁っており、サイトはできません。しかしこのピンクというカラー、なぜか春には反応が良く、ブラインドの釣りで使用しての結果となっております。

まさにこれからの時期なので、ジャスターホッグ33のソリッドピンクの直リグセット。是非、この春試してみてはどうでしょうか!!

130418_102743.jpg

そして、東岸の番人、長谷川パパは相変わらず釣っております。カバー撃ちで48cmをGET。

130418_104348.jpg

ヒットルアーはやはりジャスターホッグ43のヘビテキ21g。コイの少ないカバーが狙い目ですね。

そして4月15日、またまた朝練で東幡野池に行っていたゴータ君からレポートが届いたので、紹介させて頂きます。

0414.JPG

お疲れ様です。仕事前に東播に朝練に行ってきたのでレポートを送ります。

ハンツとジャスターシャッドで今日も40後半の魚を仕留めてきました。



今日はいつもより浅いレンジのシャローフラットのエリアを広範囲に巻いてる時にバイト。

0414野池.JPG


先週まではブレイクや沈みモノがある比較的水深のあるポイントでバイトが多発していたのですが、

今日は、エリアも完全なシャローで、リトリーブスピードもやや速めでのバイト。


 

魚のポジションが変わってきてる感じで次の大潮に向けて再びプリスポーンの魚がシャローに入ってくる気配があるので次の休みはがっちり狙ってきます!!


やっとここにきて、オカッパリの調子が良くなってきております。次の大潮に向けて楽しみですね。

posted by GETNET BLOG&NEWS at 22:04| Fish ON! REPORT