2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年04月01日

ローライトDay


1.JPG

3月29日、朝からローライトな琵琶湖。パトロールを兼ねて、昼前から高橋会長と湖上に出ます。そして3か所目で、コッとバイト。合わせた瞬間、これはデカイわ〜。

2.JPG

ずっしりと重さが伝わります。

3.JPG


57cmの3キロオーバーを捕獲。

4.JPG

ヒットルアーはジャスターシャッド4,2のテキサスリグ7g。昨日、軽めのラバージグがかなり効いたので、今日は始めからテキサスリグでやってみましたが、反応良好です。

5.JPG

会長もヒット。

6.JPG

47cmをGET。

7.JPG

ヒットルアーはジャスターシャッド4,2のジグヘッド。ボトムでシェイクしていると、かなり明確なバイトがあったようです。

8.JPG

連発モード。

9.JPG

こちらは、ジャスタークローラーのネコリグ。

10.JPG

テキサスリグにはバイト多発。

11.JPG


40後半クラスが釣れ続けます。しかしなぜか、バレも多い。

12.JPG

会長も、釣れ続き。

13.JPG


45クラスになると、引きも強くなってきたので、スピニングならかなり楽しめます。

15.JPG

今度はジャスターシャッド4,2のライトテキサス。

16.JPG

バイトが遠くなれば、ジャスタークローラーを投入。するとまたバイトが出始めます。

17.JPG

今日は、50UPが中々混ざりませんが、40後半クラスが数釣れました。

18.JPG

ジャスタークローラーのネコリグ、今年はかなり楽しめるでしょう。

この日は、色々使った中で、ジャスターシャッドのテキサスリグが良かった感じです。ラバージグ、テキサスリグ、直リグ、いづれのリグも特徴が有り、魚の反応も変ります。色々試した方が良いでしょうね。

posted by GETNET BLOG&NEWS at 10:19| Fish ON! REPORT