2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年04月02日

3月31日のオカッパリ

0331-46cm.jpg

3月31日、3月最後の日曜日とあって、湖上も湖畔も釣り人だらけ、特に朝は最高の賑わいになりました。もちろん、東岸オカッパリも凄いプレッシャーとなりましたが、そんな中で、まずは東岸の仕事人・森さんが46cmをGET。

mori.jpg

ヒットルアーはジャスターホッグ43のヘビテキ21g。カラーはスカッパノンでした。

130331_152719.jpg

やはりプレッシャーも有り、バイトは多くはありません。しかし、東岸の番人・長谷川パパはきっちり決めました。ブリブリの50UPを捕獲。

130331_153258.jpg

ヒットルアーはジャスターホッグ43のヘビテキ21g。カラーはウォーターメロン/レッドフレークでした。先程の森さんと、長谷川パパのリグですが、少しの違いをよ〜く見ておいてくださいね。結構、シークレットな部分もあるので!!

最後に、同日、野池に出撃していた久米さんがレポートをくれたので紹介させて頂きます。



DSCF1578.JPG


今日は久しぶりに休みになり朝から野池に出てきました。



釣りを開始すると前日にも増して寒くなり、バイトが出るも掛からず雨も強くなり一旦休憩を取り昼から別の野池に勝負をしに行き、まずは観察から。

DSCF1575.JPG


すると数匹のプリプリがシャローをうろついていたのでその魚が止まるスポットを見極めサイトで仕留めました。やはり少し気難しく色々試すも口を使わせたのはジャスターホッグ2.3インチのピュン様ネイルシンカーを刺す位置が「キモ」でした。

DSCF1581.JPG



ネコリグも試したのですが波動が強すぎたり、沈下速度が速すぎるのか反応が無しでした。このリグに変えると僅か数投で猛ダッシュで喰いました。気難しい春バスですので色々試してみると反応がかなり変わり面白いと思いますよ。



ブンブン.JPG



お知らせですが、4月13日(土)午後2〜8時。ブンブン大津店にて、GETNET商品説明会を開催させて頂きます。

杉戸船長の琵琶湖ガイド情報、さらに東岸オカッパリの猛者達も集合するので、湖上からオカッパリまで、色んなアドバイスが可能となります。

tougann.JPG


色んな事を本人に直接聞ける良いチャンスなので、是非ブンブン大津店にお立ち寄りください。

さらに、当日にジャスターフィッシュ45、55のブンブン大津店オリジナルカラーも発売、こちらもかなり楽しみ。なんせ、琵琶湖では外せないカラーとなっており、おそらくその日から、一軍入りとなるでしょう。

楽しみにしておいてくださいね。




posted by GETNET BLOG&NEWS at 09:07| Fish ON! REPORT