2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年04月07日

小貝川、野池、東岸オカッパリ

4月6日、茨城県小貝川に出撃してきた野村君からレポートが届いたので紹介させて頂きます。

小貝川が満水になって3日目。昨日も朝の数時間だけ浮いてきました。


4月6日小貝川 002.jpg


南西の風が強めに吹くという予報から南西の風で活きる2つのエリアに絞って、風が強くなるタイミングを
狙って釣りをしました。勿論、ド定番のジャスターホッグ33スカッパノンの7g直リグで!


4月6日小貝川 001.jpg


僅かにあるパラアシや枯れたアシが溜まってる部分を撃って少し誘ったら次のキャストという具合にテンポよく
釣っていくのですが、この時にほんの少しの誘いでもしっかりとバスにアピールしてくれるジャスターホッグ33は絶対に手放せません。

待ちに待ったシーズンイン。今年も「黄金コンビ」で釣りまくろうと思います。


0406 野池1.JPG


そして同日、仕事に行く前の朝練として、野池に行った萩野君がナイスサイズをGET。

0406 野池2.JPG

ヒットルアーはジャスタークローラー5,7のノーシンカー、ピクピク。このリグですが、かなり好反応らしく、釣れた後、かなり興奮気味で連絡があった程です。

407-FFC-3.JPG

4月7日、地域によっては大荒れの天気になりましたが、そんな中、三重の野池を中心に活動している釣り倶楽部、FFCの例会が開催されました。参加者は総勢15名。

407 FFC−1.JPG

その中での優勝者は有野君。ブリブリの49cmをGET。

407-FFC-2.JPG

ヒットルアーはジャスターフィッシュ35のダウンショットですが、シンカーは7gと少し重め。さらに、ボディーに、ラバーが埋め込まれており、水中でピクピクする仕様。みんな色々考えております。

0407-4.JPG

例会では、ミスフィッシュでウエインできなかった萩野君。しかし、その後の反省釣りでは、きっちり40UPをGET。

0407-5.JPG

ヒットルアーはやはり、ジャスタークローラー5,7のノーシンカー。他のルアーでは寄っては来るが、バイトまで持ち込むのに中々難しい状況の中、あっさり食ったとの事。ストレートワームでのテールバイブレーション、かなり期待できそうです。

1.jpeg

さらに、同日、東岸オカッパリの方はと言うと、昼休みの数時間を利用して出撃した鷹野さんが40UPをGET。

2.jpeg

そろそろ、この季節が来たようです。ピンキー鷹野復活か!!ネストのサイトで使用する訳でもなく、春はなぜか、ピンクに反応が良くなるようで、昨年もピンクで爆釣した鷹野さん。

3.jpeg

さらに40UPを追加。

4.jpeg

ヒットルアーはジャスターホッグ33の直リグ10g。カラーはソリッドピンクでした。

東岸オカッパリではオープンエリアにもかなり魚が増えているので、色んな釣りが成立するようになっております。ジャスターホッグ33の直リグでボトムをコリコリ。かなり実績が有るので、今年も楽しみです。

130405_095639.jpg

しかし、カバーももちろんOK。4月5日には東岸の番人、長谷川パパはしっかり48cmをGET。ジャスターホッグ43のヘビテキは健在です。

カバーとオープン。ボトムから中層、まもなく春本番がやってきますね。

無題.png



さあ〜、週末はブンブン大津店でお待ちしております。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 21:35| Fish ON! REPORT