2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年04月10日

大潮 オカッパリ炸裂

0410-53cm.jpg

4月10日、前線の影響もあって、朝からかなり冷え込みましたが、そんな中、東岸オカッパリに出撃した長谷川親子。釣り人が沢山いようが、寒かろうが、いつも何とかして釣ってきますが、やはり今日も釣ってきました。

0410-53cmの口.jpg

今日の先制攻撃はショータ君。まずは53cmをGET。産卵後のメスらしく、カバーの中でヒット。ヒットルアーはジャスターホッグ43のヘビテキ。カラーはスカッパノンでした。

56cm横.jpg

大潮とあって、魚は動いているので、気配が無ければ、すぐに移動という感じで釣っていく。そして数か所のポイントを探っていき、ショータ君、本日2本目の50UPとなる56cmをGET。

53cmヒットルアー.jpg


ヒットルアーは先程と同じく、ジャスターホッグ43のヘビテキ21g。しかしこのセットで何本の50UPを釣るのでしょうか!!まさに東岸黄金セットです。

58.JPG


そして、最後はやはり東岸の番人・長谷川パパがきっちり締めました。堂々の58cmを捕獲です。

58cmヒットルアー.jpg


ヒットルアーはやはりジャスターホッグ43のヘビテキ21g。カラーはスカッパノン。ここ数日の荒れで濁っており、このカラーが効いているようです。

無題.png


その他にもバイトが有り、かなりデカイのが入ってきている様子です。東岸カバーにおいて、圧倒的な実績となっている、ジャスターホッグのヘビテキ。写真にある、リグのパーツ一つ一つにも意味が有るので、この週末に開催される、ブンブン大津店・GETNET店頭アドバイスの時に、本人に聞いてみてください。

48cm.jpg

そして、同日、野池に行っていた土井君から釣れたメールが届きました。サイズは48cm。

0410 野池で48cm.jpg

ジャスターフィッシュ45のネイルリグをレイダウン際にスローにスイミングさせていると、ガツン〜と食ってきたとの事です。

野池で48cm口.jpg


ジャスターフィッシュはジグヘッドから、ネイルリグ、ダウンショット、ピクピクと、色んなリグで使えるので、これからますます活躍してくれそうです。



昨年、GETNET−TVで公開した映像の中で、ジャスターフィッシュで野池を攻略した内容が有るので、是非参考にして貰えればと思います。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 20:31| Fish ON! REPORT