2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年04月16日

野池プリスポーン

やっと関西の野池も釣れるようになったきた感じですね〜!!今年はやはり少し遅いようです。

4月12日は早朝練習、13日は友人と野池のオカッパリに行っていた萩ちゃんからレポートが届いたので紹介させて頂きます。

0412 野池2.JPG



お疲れ様です。
今日も朝の1時間だけ野池に行ってきました。 


今日の朝はかなり冷え込みましたがやっぱりそんな時に活躍してくれるのが、ジャスタークローラーのネコですね。


0412 野池1.jpg



なるべく奥へスキッピングで入れたかったので、今日は0.3グラムのネイルシンカーを入れてネコネコしました。


着底後にネコネコしているとすぐバイトがあったんですが、のらず…その後もそのまま動かしてると後ろからついてきている気配があったのでちょっと早めてやると一発で食いました。

やっぱりジャスタークローラーのネコ釣れますわ

0413 49cm.JPG



13日は、朝から野池を色々回って、こうすけ君がハンツ14グラム+ジャスターフィッシュ45クローフィッシュで49センチを釣りました。
 

0413 49cm口.JPG

ガマがたくさん生えていてそのきわをボトムを叩くようにトントンしてるとバイトが出たみたいです。



 

0413 萩 45.JPG


僕は岸際をハンツ11グラム+ジャスターフィッシュ45コアユでボトムをネチネチしているとバイトがでました。一本目は45cm。

0413 萩 45no.JPG


朝はかなり寒かったので、できるだけ動かさないように尚且ジャスターフィッシュのしっぽが軽く動くのを意識してやりました。

0413 萩 49.JPG

2本目は49cm。

0413 萩 49口.JPG


2匹とも、ルアーも釣り方も同じでした。
春のプリスポーンには、このセットはききますわ(*^^*)


以上、萩野君の野池レポートでした。

そして次に、東岸オカッパリの方はと言いますと、相変わらず釣っております。

47.JPG

4月12日、東岸の番人・長谷川パパが47cmをGET。かなり浅いカバーらしく、あまり人が撃たないスポットとの事。しかし、魚は入っており釣れております。

47rigu.JPG

ヒットルアーはジャスターホッグ43のヘビテキ21g。カラーはスカッパノンでした。

40up.JPG

さらに、高橋会長はカバーの際や足元を集中して、狙っていき、40UPをGET。

40DS.JPG

ヒットルアーはジャスターホッグ23のダウンショット。カラーはやはりスカッパノン。最近、このスカッパノンが非常に安定しているらしいので、オカッパリに行かれる時は、是非このカラーはほしいところですね。

50.JPG


そして一通り、カバーを攻めた後に、次はその際を巻きで通して、50UPをGET。

Bジグ.JPG


ヒットルアーはジャスターフィッシュ45&ブレードジグ。カバーのみならず、巻いても釣ります長谷川パパ。

今後の東岸オカッパリはますます釣れるようになるでしょうね。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 09:12| Fish ON! REPORT