2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年04月19日

野池オカッパリはリアクションで

昨日の暖かさがウソのようで、今日は極寒状態。さすがにこの温度差は参りますね。

そんな中でも、仕事の合間にオカッパリに出掛けたのが2名、釣れたとの事でレポートを紹介させて頂きます。まずは萩ちゃんから。

DSC_0049.JPG

今日昼休憩の間にちょっと野池をさわりに行ってきました。


 

今日はかなり風が強かったので、風のあたらないレイダウンを中心にゼロワンジグ7グラム+ジャスターシャッド42ギルをボトムパンプで誘いました。


 

DSC_0048.JPG


着底してからちょっと放置して枝を交わしてまた底でモゾモゾさしていると、抑えるような当たりがでたのでフルフッキングしたら、この45センチが釣れました。


 

DSC_0052.JPG

まだまだ野池はジグにジャスターシャッド42のボトムパンプが効くみたいですよ。


次に久米さん。

DSCF1592.JPG

今日は仕事が早めに終わったので野池に行っておりました。

状況を知る為にも普段からクリアな野池をセレクトしましたが朝からの強風で少し濁りが入った様でした。時間も少しあったので横の動きから攻めて行くことに。

DSCF1594.JPG


ジャスターシャード&ラバジでアシの前を通すと数投目で後を追ってくる魚が目視できたので間を開けて観察。

するとアシの中を行ったり来たりしていたのでジャスターフィッシュ45ブンブンオリカラ+直リグ10gをアシの前にある倒木に隠しておき、魚が出てきた瞬間にヒラを打たせてアクション、するとそのままバイトしてきました


41cmのすごくキレイな魚体。風は強かったですが気持ちの良いファイトを楽しめました。



これから、陽も長くなってくるので、朝練から仕事帰りと、超短時間釣行も楽しくなってくる季節です。これから萩ちゃんの朝練はかなりエキサイトするでしょうね。

そして2013年、GETNET−Tシャツのデザインが決まりました。


イエロープリント.jpg

これが@〜Dです

ブラックプリント.jpg
これがE〜I

レッドプリント.jpg


これがJ〜N。初回限定合計15色となります。サイズはS〜XXLまで対応可能となります。価格は3675円(税込)です。

ご希望の方は、まずは下記のメールにて連絡頂ければ、詳しい内容をお送りさせて頂きます。

なお申し込みは4月27日までとさせて頂きますので、何卒よろしくお願いします。

お問い合わせ先  getnet43@gmail.com

posted by GETNET BLOG&NEWS at 23:06| Fish ON! REPORT