2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年04月21日

野池炸裂続く

4月20日、朝の冷え込みがかなり厳しくなった山間野池にチーム萩野が出撃。結果はかなり好反応だったようです。

1 42cm.JPG

まずはリョータ君がブリブリの40UPをGET。

1 クチ.JPG

ヒットルアーはジャスターフィッシュ35のマス針仕様のネイルリグ。ネイルシンカーは0,9gで、ボトムに付けて、ネチネチ、シェイクを入れていくと、バイトしてきたとの事です。

2 43cm.jpg

お次は中道君もブリブリの40UPをGET。

2 クチ.JPG


こちらも、ジャスターフィッシュ35のネイルリグ。オフセットフックを使用して、スローにスイミングさせていると、魚が後ろに付いてきたので、
フォールを入れて、数回トウィッチを入れると、食ったきたとの事です。

3 43cm.JPG

3本目は、萩ちゃん。この魚は、ジャスターフィッシュ45&ハンツ14gでボトムをネチネチしていると、食ったきたとの事。

3 43の口.JPG

ジャスターフィッシュとラバージグの組み合わせはリアクションバイトを誘発するにはかなり効果的で、野池ではかなり釣れているようです。

4 45cm.JPG

4本目も萩ちゃん、ブリブリの45UPをGET。

4の口.JPG

こちらは、ここ数日で反応が出始めた、ジャスターフィッシュ35・マス針仕様のノーシンカー、通称ピュン様。

3〜4回、トウィッチを入れてステイでバイトとの事。

ちなみにこのJF35・ピュン様仕様は、これから水温が上がるにしたがって、反応が凄いので、野池に行く時は、是非試してみてください。

そして、同日、久米さんも野池のオカッパリに行っていたようで、レポートを頂きましたので紹介させて頂きます。

DSCF1600a.jpg



お疲れ様です。今日も野池に行ってきました。

一ヶ所目の野池ではジャスターフィッシュ3.5のマスバリリグで表層の反応が良く可愛いサイズばかり。

そこで別の池に移動し、ハードボトムの岸際ブレイクをジャスターシャッド+自作ラバジでボトムパンプ、リアクション気味にアクションさせると押さえ込むバイトがありキャッチしたのは40UPでした。

DSCF1598a.jpg


池によりアフターっぽい魚体も確認できリアクションとスローを使い分ける季節も近づいてきていますね。



posted by GETNET BLOG&NEWS at 10:06| Fish ON! REPORT