2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年04月23日

ピクピクが好調

4月23日、本日も萩野君が夕練に行ってようで、その時の写真を送ってくれたので紹介させて頂きます。


お疲れ様です。最近調子のいい夕練に今日も行ってきました。

0423野池.jpg

結構ネストを意識しているバスが多い中、最近かなりの高確率でデカイプリが狙えるセット、ジャスターフィッシュ35のピクピク。今日も炸裂してくれました。




0423口.JPG


 

やはりピクピクにはついてくるんですが、表層にまで出てくれないみたいで、そんな中ジャスターフィッシュ35にちょっとシャンクの太いフックをセットするといい感じに沈んだり浮いたりしてくれるので、バイトにもちこみやすいです。


サイズは47センチでまだプリでした。


ピクピク.JPG


このセット何かありますよ。



イエロープリント.jpg



先日、掲載させて頂きました、2013年、GETNET−Tシャツの申し込みに関しては、こちらで公開中です。よろしくお願いします。

posted by GETNET BLOG&NEWS at 22:26| Fish ON! REPORT

琵琶湖と野池

0420 50UP.jpg

4月20日、東岸オカッパリに行っていた高橋会長が50UPをGET。

0420 kuti.jpg

もう丸呑み状態。

0420 hitlure.jpg

ヒットルアーはジャスタークローラーのノーシンカーネコ。他にもバイトは有ったようです。ジャスタークローラー57に関しては、高比重ソフトマテリアルと使用しており、さらにボディ形状とバランスから、かなり安定した飛行姿勢を保つので、オカッパリからのノーシンカーでもかなり使えるアイテムになっております。

0422 40後半.JPG

さらに昨日となる4月22日、船長琵琶湖ガイドのゲストとして来られた時も、このジャスタークローラー57が好反応。

昨日の船長琵琶湖ガイドの詳しい様子は船長ブログで公開中です。

0422 口.JPG

朝から40後半クラスを連発。主に水深3m前後を狙っていたので、ネイルシンカー2,6gを挿入して使っておられました。

0422 50UP.JPG

さらに、午後からは大荒れとなりましたが、そんな中でも連発させ、50UPをGET。

0422 hit.JPG

ヒットルアーは同じジャスタークローラー57ですが、リグが変わり、テキサスワッキーリグ。このリグは高橋会長のお得意技で、数は釣れませんが、サイズを選んで釣る事ができます。琵琶湖においては、デカイのを狙うのに、かなりお勧めリグとなります。

そして野池の方はと言いますと、伊賀忍アングラーの萩ちゃん達が野池に行っており、相変わらず絶好調みたいです。

0421 noike.jpg


4月21日 コウスケ君がウエイトの有る45UPをGET。

0421 kuti.JPG

ヒットルアーはジャスターフィッシュ45(琵琶湖フラッシングハス)&ハンツ14g。この日はかなり風が強かったので、できるだけ風の当らないレイダウンと狙っていくと反応が有ったようです。

そして昨日は、夕練に行ってきた萩ちゃんからレポートが届いたので紹介させて頂きます。

今日は夕方まで仕事でしたが、どうしても釣りがしたかったので、夕練に行ってきました。



最近調子のいいピュン様からスタートするも子バスラッシュでなんか違う気がしたのでオーバーハングの下、レイダウンの周りをジャスターフィッシュ35のピクピクでトライ。

o422 noike.JPG



すると、レイダウンから黒いデカイ影が近づいてくるのが見えたので、そこで食われるとレイダウンに巻かれる気がしたので少しスピードアップさしたらついてきて、何故か表層まで出る気がないみたいなので軽くトゥイッチを入れて沈めてあげると、あっさりバイトしました。

0422 noike kuti.JPG


一昨日ぐらいからの冷え込みでちょっと表層には出てくれない中ジャスターフィッシュ35のピクピクはレンジを変えられるのでとてもいいです。

琵琶湖も野池も、色んな状態の魚達が混ざってきたので、色んな釣り方が成立してきそうです。しかしこのままいけば、連休中の琵琶湖はデカバスラッシュになる可能性も出てきたので、かなり楽しみですね。



posted by GETNET BLOG&NEWS at 07:10| Fish ON! REPORT