2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年04月27日

連休初日の琵琶湖は

1.JPG

4月27日、連休初日の琵琶湖。早朝6時過ぎ、関東からのゲストさんを堅田駅まで迎えにいき、いざ湖上へ。さすがに連休とあって船団が形成されており、入りたいスポットにはなかなか入れない。

そして何とか3か所目で思いのスポットに入ると、すぐさま、ゲストさんのロッドがブチ曲がり。今年まだ魚を触っていないゲストさんは、かなり慎重にファイト。

2.JPG

あっさり、50UPをGET。

3.JPG

しばらくすると、またまたヒット。

4.JPG

40UPをGET。ジャスターフィッシュ45のジグヘッド1,8gで連発するゲストさん。

5.JPG

船長も40後半クラスをGET。

6.JPG

もう、ジャスターフィッシュ45のジグヘッドにバイト多発。カラーはやはりプロブルー系が良いようで、口の中には琵琶湖フラッシングハス。

7.JPG

もうバイトが止まりません。

8.JPG

ブリブリの40後半クラスが連発するので、最高に楽しめます。

9.JPG


やはり春はプロブルーか!!

10.JPG

ゲストさんも、40後半クラスをGET。

11.JPG


プロブルーに変えると、バイトが増えてました。

12.JPG

少し狙い方を変えて、40後半クラスをGET。

13.JPG

このセットも最近、反応出始めました。

14.JPG

ジャスターシャッド42の直リグ7g。さらにブレード装着。確かに釣れますね〜!!

15.JPG

飽きない程度に釣れ続きます。

16.JPG


40UPをGET。この間にも35クラスが混ざるから、楽しい。

17.JPG


やはりプロブルーか!!

18.JPG


惜しい、寸止めフィッシュ。

19.JPG

ジャスターフィッシュ45のプロブルーを、ごっくん丸呑み君でした。

20.JPG


本日、使用したジャスターフィッシュ達。

21.JPG

ラストは、ブリッツMAXDRを巻いて50UP、GETとなりました。

各エリアにコアユの群れが大量に入っているので、当分はジャスターフィッシュ45のジグヘッドは安定して釣れるでしょうね。

岩曽さん、関東からの遠征、お疲れ様でした。次回も、レンタルOKなので、お気軽に遊びに来てくださいね。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 20:10| Fish ON! REPORT