2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年05月21日

オカッパリで昼間に連発

5月21日、朝から外回りでバタバタしており、ある程度落ち着いたところで、東岸オカッパリスポットに立ち寄ってみた。すると、これまた偶然に高橋会長が魚をランディングするところ。

1.JPG

それが、この魚で40UP。

2.JPG


ヒットルアーはジャスターホッグ23のダウンショット。さらに、この魚の後にデカイのが付いてきており、まさに今日は、このエリアに魚が入ったきた感じでした。

3.JPG

そして、少し粘っていると、またまたヒット。これは先程より、引きが強い!!

4-48cm.JPG

48cmをGET。

5.JPG

ヒットルアーは同じく、ジャスターホッグ23のダウンショット。今年は、この釣り方への反応が今一でしたが、、季節がズレているので、まさにこれから、炸裂する可能性は大ですね。

7-45cm.JPG


反応はまだまだ続き、45cmをGET。

8.JPG

そして、偶然釣り場で出合ったお方で、お名前は寺田さん。車の中に、ジャスターホッグ23が一匹だけあったので、差し上げたら、それできっちり釣られました。

9.JPG

なんせ高橋会長のお得意の技なので、魚さえ入ってくれば、釣りまくり。これも40UPをGET。

10-45cm.jpg

さらにさらに45cmをGET。その後も30後半をGETされました。

6.JPG

マス針の漁師結びで、水中できっちり水平姿勢を維持。この姿勢で、パドルが微妙に震えるアクションで、足元を撃っていくスタイル。魚が入っていればかなりの可能性で食ってきます。

高橋会長、今日の釣果の全てを、このジャスターホッグ23のダウンショットでGETされました。おそらく今日は、晩酌して気持ち良く、寝られる事でしょう。

ちなみに、このパターンが始まれば、もっとデカイのが釣れるので楽しみです。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 22:38| Fish ON! REPORT