2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年05月23日

野池と琵琶湖

5月23日、今日は、偶然か、みんな短時間釣行の結果となりました。まずはジャージー萩ちゃんから。

DSC_0167.JPG

今日は亀山に用事があったので、その帰りにちょっと気になっていた野池によりました。


全く何もわからないので、とりあえず目に見える障害物をジグなどで打っていき、リップラップにはマス針ネイルリグのジャスターフィッシュ35でランガンしました。

DSC_0166.JPG

するとリップラップのエッジにさしかかった時、後ろからついてきている黒い影を発見したので、軽くステイの後2、3回トゥイッチをいれるとすぐバイトしました。


サイズは44センチです。ほんまにジャスターシリーズどこでも釣れますねぇ〜☆


お次は琵琶湖。東岸オカッパリへはショータ君が午前中の数時間のみ釣行。

IMG_20130523_110407.jpg


結果は何と53cm、きっちり釣りますね〜!!

IMG_20130523_103739.jpg


スローりトリーブで食ってきたとの事。

IMG_20130523_111546.jpg


ヒットルアーはジャスターシャッド42のネイルリグでした。

DSC_1095.jpg


そして、船長は午後の数時間程度、湖上に出てきましたが、40〜45cmクラスの反応がかなり良い感じ。

ヒットルアーはジャスターフィッシュ45のダウンショット。テキサスリグとはまた異なった反応をします。

o0480054012549380404.jpg


もちろん50UPもGET。短時間ながら、フィッシュのダウンショットでかなり楽しむ事ができました。

このままいけば、週末もかなり楽しめそうですね。

posted by GETNET BLOG&NEWS at 23:50| Fish ON! REPORT