2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年06月14日

野池と琵琶湖のランガンで57cm

6月13日、急遽、仕事が休みになり時間ができた萩野君、野池と琵琶湖のランガンでデカイのを仕留めたらしいので紹介させて頂きます。

DSC_0267.JPG



今日は朝から時間があったので、琵琶湖に行く気でしたが、途中で気になる野池を思い出したので見に行ってきました。
そこは毎年減水しないんですが今年は減っていてかなり釣りやすい状況になっていました。

とりあえずスピニング一本で岸際を歩いてるとデカイの発見!!そいつは切られたんですが、すぐにリグり直し違う魚を狙いました。


DSC_0266.JPG



基本ズル引きなんですが、とりあえずかなりゆっくりするのが肝で、ザリガニが歩いてるイメージです。
サイズは40なんですが回復系でよく引きましたねぇ〜☆

リグはジャスターホッグ33のマス針ネイルリグです。



DSC_0265.JPG


その後に、またデカイの発見!!さっきのリグでトライしたんですが何か違うみたいで、すぐにジャスターフィッシュ35マス針ネイルリグに変更!


DSC_0261.JPG



底でずっともぞもぞしてやると急にスイッチが入りバイトしました。
サイズは57センチでした。

DSC_0272.JPG


野池において、ジャスターフィッシュ35、マス針ネイルリグ、本当にヤバいです。

DSC_0270.JPG



そして野池から次は琵琶湖へ、今日は天気もいいし、カバーを打つ気満々でしたが人が多いので、本湖で跳ねシグヘットをしてました。

跳ね跳ねステイ、ステイは長めに!すると、コッ!!っとバイトがありそのままラインが走っていきました。


DSC_0269.JPG



 

サイズは50ジャストでした。琵琶湖バスはほんまにひきますねぇ〜久しぶりなんでビックリしました〜☆


ジャスターフィッシュ45(コアユ)の跳ねジグヘッド。オカッパリでも釣れますね〜!!


という事で、野池で57cm、琵琶湖で51cmを仕留める事ができ、楽しい一日となりました。

0612-51cm.jpg



久しぶりに来て、あっさり50UPをGETした萩ちゃんですが、果たして東岸オカッパリはどうなのか!!6月12日、東岸オカッパリに出撃したショータ君は50UPをGET。

ヒットルアーはジャスターホッグ33のジカリグ7g。狙いはやはりヒシ藻のカバー。魚は入っているようです。

0612-48cm.jpg


さらに、高橋会長は48cmをGET。

t02200224_0800081512573555494.jpg


ヒットルアーは久米ジグ7gにジャスターホッグ23をセットしたもので、中層でシェイクしていると、バイト。魚は少し浮き気味の様子。

t02200347_0650102412573555491.jpg


ラストは長谷川パパが40UPをGET。

t02200296_0760102412573555495.jpg


ヒットルアーはジャスターホッグ33の直リグ7g。全体的にシルエットが小さい方が食うようです。

一気に水温が上昇したせいか、カバーのシェードにデカイのが入ってきております。この週末も狙えそうですよ〜!!

posted by GETNET BLOG&NEWS at 20:30| Fish ON! REPORT