2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年06月20日

東幡野池を攻略

昨夜からまとまった雨が降り続けておりますが、減水傾向が止まらなかった野池やリザーバーには、恵みの雨になるかもしれません。そんな中、ゴータ君が東幡野池に行っており、レポートを送ってくれたので、紹介させて頂きます。



お疲れ様です。火曜の仕事前と水曜の午前中に東播野池に出撃してきました。

18日ジャスターシャッド手持ち.JPG


火曜日は朝から晴天。とりあえず短時間で広範囲を探れるジャスターシャッドに0.9gを仕込んだネイルリグでカバー周りを中心に探って行くと案の定、カバー際でボコン!と水面が割れました。


18日ジャスターシャッド.JPG



40
後半のバスをGET。作戦通り短時間ながらもアクティブなバスを反応させる事に成功。

50up.JPG


続いて水曜日ですが、朝から天気は下り坂で昼過ぎには雨が強まる予報だったので午前中のみの釣行。



朝はインレットでジャスターフィッシュ35のネイルリグをドリフトさせていくと、流れのよれでパンパンなお腹の51pをGET。しかし、写真を撮ろうとした瞬間、暴れて池にオートリリースしてしまいました・・



ヒットルアーは、ジャスターフィッシュ3.5のコアユに0.6gのネイルリグ。フックはリングドフックの1を使用しました。

ハンツ40半ば.JPG



そしてギルネストがあるエリアでハンツ7g+ジャスターシャッドの組み合わせでリフトアンドフォールで誘って行くと
フォール中にバイト。コンディションのよい40半ばのバスでした。

ハンツ口元.JPG



 

最後はインレットにジャスターホッグ3.35g直リグを送り込むと着低と同時に丸呑みバイト。


ジャスターホッグ33 40半ば.JPG


雨のおかげでバイトの多い水曜日でした。


直リグ口元.JPG



以上、ゴータ君からのレポートでしたが、野池も回復系のデカイのが食ってくるので、この梅雨の時期はまだまだ狙えそうです。


posted by GETNET BLOG&NEWS at 15:31| Fish ON! REPORT