2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年06月29日

渋いながらも

130629_093822.jpg

6月29日(土)、梅雨の間の晴れ間となり、BBQをするには丁度良いお天気になりましたが、釣りの方はと言いますと、少し渋かったようです。

しかしそんな中でも、総監督の長谷川パパは東岸オカッパリできっちり仕留め、49cmをGET。

130629_094335.jpg

ヒットルアーはこの数日間、好反応となっているジャスターフィッシュ55のネイルリグ。ネイルシンカーのウエイトは1,3g。ウィードの際をスイミングさせたり、またポケットに入れて斜めフォール&スイミングで食わせるとの事です。

IMG_3605.JPG

渋くなると、やはり熟練チームの技がさえるようで、お次は高橋会長にヒット。

IMG_3606.JPG

かなり沖で掛けたので、ファイト時間が長く、かなり楽しそう。

IMG_3609.JPG

最後の最後まで、ナイスファイト。

IMG_3620.JPG

少しやせ気味の45cmでしたが、引きは強い魚でした。

JH23.jpg


ちなみにヒットルアーは、高橋会長の得意技、ジャスターホッグ23のダウンショット。最初は全体的に渋い条件だったので、ステイ時間を長めに取るアクションでしたが、反応が無いので、途中から、強めのシェイクでリアクション気味にすると、あっさり食ったとの事です。

さあ〜明日は日曜日、東岸オカッパリはさらにプレッシャーが高くなると思われますが、彼ら猛者達は出撃するらしいので、結果が楽しみですね。



6月22日、三重テレビ放送「ルアー合衆国」でオンエアーされた内容を動画で公開させて頂きます。自分にとって、この時期の七色ダムを釣るのは初めてだったので、かなり新鮮で、楽しむ事ができました。

まだご覧になっていない方、是非観て頂ければと思います。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 23:09| Fish ON! REPORT

七色ダムも表層が熱かった



6月22日、三重テレビ放送「ルアー合衆国」でオンエアーされた内容を動画で公開させて頂きます。自分にとって、この時期の七色ダムを釣るのは初めてだったので、かなり新鮮で、楽しむ事ができました。

まだご覧になっていない方、是非観て頂ければと思います。

そして、仕事の合間に、短時間釣行で野池を巡っている萩野君からレポートが届いたので紹介させて頂きます。

0626-46cm.JPG


お疲れ様です、萩野です。6月26日に雨の合間をみてほんまにちょっとだけ釣りに行きました。リールの調子を見に行く予定でしたが、やっぱり池に着くとかなり真剣になってしまいますね。


0626-.JPG


雨の影響でかなり増水気味の野池なんですが、雨のおかげでできるインレットがあってそこにハードボトムが絡む場所でスモラバ2、4グラム+ジャスターホッグ33スカッパノンでかなりスローに誘ってあげると、

3投目で、バイトしました。サイズは、46センチのかなりいい魚でしたよ。




0627-41cm.JPG


そして次の日、仕事が5時に終わったんで夕方に野池へ行きました。とりあえず複合ポイントを中心にジカリグ7グラム+ジャスターホッグ43スカッパノンを打っていきました。

その野池はヒシモやレイダウン、オーバーハングやあしなどいっぱい色々ある所なので複合エリアを選びました。


0627.JPG



ヒットしたのは、オーバーハングにレイダウンが絡みさらにちょっとだけヒシモがからむポイントでショアラインギリギリまでねじ込むと落ちパクでした。



サイズは41センチなんですが綺麗な魚でしたね。やっぱり色々な物が絡む場所にはとりあえず魚はいるみたいですね。


posted by GETNET BLOG&NEWS at 14:32| GETNET MOVIES