2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年07月30日

週末の東岸オカッパリは!!

0727-1.jpg


昨年の同時期と比べると、やはりズレている琵琶湖ですが、それはボートもオカッパリも同じ。そんなオカッパリでは、日々東岸の番人がチェックしております。

7月27日(土)、いつもどおり東岸オカッパリに出掛けた長谷川親子ですが、まずは長谷川パパが46cmをGET。

0727-2-46cm.jpg

ヒットルアーはジャスターホッグ43の直リグ。薄めのカバーの際でバイト。

0727-3-47cm.jpg

続いて、ショータ君が47cmをGET。

0727-4-kuti.jpg

こちらは、ジャスターホッグ33の直リグ7g。カラーはスカッパノンが安定しているようで、フォールでバイトしてきたとの事です。

0728-44cm.jpg

翌、28日(日)も長谷川パパは東岸オカッパリに出撃。かなり厳しかったようですが、何とか44cmをGET。

0728-44-kuti.jpg

ヒットルアーはジャスターホッグ43のヘビテキ21g、カラーはスカッパノン。この日のカバーはかなり渋かったようです。

東岸オカッパリも、ここ最近はエリアによる日ムラが激しいようで、当れば、50UPが連発しているエリアも有ります。今年はギルが少ない分、ハスの多いエリアをマークする必要が有りそうです。




ただ今、7月27日、三重テレビ放送「ルアー合衆国」で放送された内容を動画で公開中です。

今、まさにホットなフィールドなので、是非動画を観て頂き、トライして貰えればと思います。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 23:17| Fish ON! REPORT

高山ダム、オカッパリ絶好調

0721 49cm hit.JPG


7月21日、ヒロト君とタクミ君が初めて高山ダムのオカッパリに行ったらしく、かなり良い釣りができたとの事。この写真は、ヒロト君が一番デカイのを掛けた時の様子。

0721 49cm hiroto.JPG

何と、高山ダムのオカッパリで49cmをGET。

49cm kuti.JPG

ヒットルアーはジャスターシャッド4,2。

49cm hitlure.JPG

ジャスターフィッシュのダウンショットで、ボトムを攻めると、反応はかなり有り、数はかなり釣れたとの事。そこでサイズUPの為に、ジャスターシャッド42のネイルリグに変えて、水面直下を高速引きしていると、この魚がバイト。デカイのは、上を意識していたみたいですね。

36,5cm takumi.JPG


タクミ君は、ジャスターフィッシュのダウンショットで30後半クラスを多数、釣ったとの事です。




そんな絶好調な高山ダムですが、7月27日、三重テレビ放送「ルアー合衆国」で放送されたフィールドも高山ダムで、オカッパリで攻略しております。

今、まさにタイムリーなフィールドなので、是非、観て頂いて、トライして貰えればと思います。なお、高山ダムでバス釣りをされる場合は、入漁料が必要となりますので、ご注意ください。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 14:33| GETNET MOVIES

2013年07月24日

雨あがりの野池で50UP

DSC_0382.JPG

本日7月24日、急遽、仕事が休みになり野池に出撃した萩野君。早速レポートをくれたので紹介させて頂きます。


今日は雨上がりを待って出撃してきました。

 

 

 

始めははカバーなどをジカリグ+ジャスターホッグ43で打っていったんですが何もなく、ちょっと魚が浮いているような気がしたのでチャターベイト+ジャスターシャッド42に変更し、巻いて釣るつもりでしたがちょっと気になる所があったのでリフト&フォールで誘う事にしました。

 

 

DSC_0379.JPG


 

気になる場所とは、ヒシモのポケットです。


 

 

ヒシモのポケットに入れボトムをとり2、3回リフト&フォールさし回収って感じで攻めていると、4つ目のポケットで2回目のリフトの時に以上に重くなったのでたまらずフッキングするとこのバスでした。

 

 

DSC_0383.JPG



サイズは51センチでたぶんフォールで食ってたと思います。



 







posted by GETNET BLOG&NEWS at 22:30| Fish ON! REPORT

2013年07月22日

琵琶湖のオカッパリとボート

@0721 54cm.jpg

7月21日(日)、東岸オカッパリに出撃したショータ君。さすがに日曜日の東岸オカッパリは釣り人が多い。そんな中、プレッシャーは高いが確実に魚も居るエリアで勝負。そして見事54cmをGET。またまたショータマジックが炸裂。

A0721 54kuti.jpg

お口の中はご覧のとおり。そして気になるヒットルアーですが、いつもとは少し様子が異なります。その辺のアジャストがハイプレッシャー下で釣りあげる技。

B JF35.jpg

ヒットルアーはジャスターフィッシュ35のピュン様仕様。まさに野池での激釣れセッティングが琵琶湖のデカバスに効いております。

C0721- 52cm.jpg

さらに、その日2本目となる50UP,52cmをGET。

D0721-52 JH33.jpg

こちらは、ジャスターホッグ33の直リグ7g、カラーはスカッパノン。こちらはもうド定番セット、カバーに入れての釣りでGETです。

15.JPG

そして、本日7月22日は船長琵琶湖ガイドでゲストさんと湖上へ出ておりましたが、ジャスターフィッシュ45の跳ねジグヘッドにバイト多発。

12.JPG

40後半から50UPと、それなりに数も釣れ、楽しむ事ができました。バイトの数は圧倒的にジャスターフィッシュ45のスカッパノンが良かったですね。本日の船長琵琶湖ガイドの詳しい模様は船長ブログで公開中ですので、是非ご覧ください。

getnet_web.jpg

そして、本日、GETNETのホームページをリニューアルオープンする事ができました。まさにここが、GETNETに関する情報発信基地にりますので、是非、ご利用の程よろしくお願いいたします。

http://getnet-fp.com/

posted by GETNET BLOG&NEWS at 22:30| Fish ON! REPORT

GETNET−HPリニューアルのお知らせ

GETNET-HP.JPG

http://getnet-fp.com/

本日、GETNETのホームページが完全リニューアルして無事公開する事ができました。今後ともよろしくお願いします。


posted by GETNET BLOG&NEWS at 05:42| GETNET NEWS