2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年08月02日

東岸で55cm、野池で49cm

本日、8月2日、午後から東岸オカッパリに出撃していた長谷川親子が、またまたデカイのを釣っております。

0802 55cm.jpg

一週間振りの釣りになったショータ君ですが、やはり来たら釣ります。今日も、あっさりショータマジックで55cmをGET。

0802 55-hitlure.jpg


ヒットルアーはジャスターホッグ3,3の直リグ7g。カラーはウォーターメロン/レッドフレークでした。

0802-49cm.jpg


続いて、長谷川パパが49cmをGET。

0802-49-kuti.jpg


ヒットルアーはジャスターホッグ43のヘビテキ21g、カラーはブラック/ブルーフレークでした。ここ数日間で、カバーに多くの魚が入ってきているらしく、魚は浮いている様子。なので、人よりもバイトを取るには、魚のレンジを知る事が重要みたいです。この魚はフォールでバイトしてきたとの事です。

さらに7月31日、東幡野池に出撃していたゴータ君からレポートが届いているので紹介させて頂きます。



お疲れ様です。中原です。


二週間ぶりに東播野池で釣りをしてきたのでレポートを送ります!


 

48 フィッシュ55.JPG



ジャスターフィッシュ5.5のネイルリグを対岸のオーバーハングまで大遠投させフォール中にラインが走り、48cmを捕獲。

 

フィッシュ55口.JPG

 


真昼間でのバイトでしたが、夏の釣りづらい時間帯でもフィッシュ5.5のスローフォーリングには



反応する場合が多いので日中のカバーをスローに攻める場合はかなり効果的です。


 

ジグ 40up.JPG


 
続いては複雑に入り組んだブッシュにゼロワンジグ1/.2oz+ジャスターホッグ3.3をねじ込み40upを捕獲。


 

 

ジグ口.JPG

 

 

二匹ともカバー絡みでの魚ですが、極力プレッシャーのかかっているようなスポットは避け、大遠投で対岸を撃ったり、撃つのを躊躇するような超ヘビーカバーを積極的に狙ったり、アプローチにも

一工夫して何とか釣ることが出来ました。





ただ今、7月27日、三重テレビ放送「ルアー合衆国」で放送された内容を動画で公開中です。

今、まさにホットなフィールドなので、是非動画を観て頂き、トライして貰えればと思います。

posted by GETNET BLOG&NEWS at 22:39| Fish ON! REPORT