2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年08月16日

ドリフトパターンでデカバス

久しぶりにマーシ山本から、レポートが届きました。彼のオカッパリも、かなり安定度が高く、常にデカイのを釣っております。特に今年はジャスターホッグ2,3の使い手としてはかなりのレベルで、作った私が教えてほしいぐらい。

そんな彼も、このお盆休みは釣りに行けたようなので、その模様を紹介させて頂きます。


お疲れ様です!山本です!

最近バタバタと忙しくレポートも送れてなかったので送らせてもらいます。

 
IMAG1479-1.jpg
 
 

8月13〜24日とお盆休みに連日釣りに行ってきました。初日は愛媛県金砂湖、2日目は香川県府中湖で釣りをしました。


お盆休みと言うこともあって人人人バスより釣り人の方が多いのでは!?という状況でしたが、ジャスターホッグ23ダウンショットが活躍してくれました。

 
IMAG1481.jpg



 

両日共にパターンは同じで、ジャスターホッグ23ダウンショットのドリフト。流れの中で水性昆虫や昆虫が流れてくるのを待っているバスを釣りました。


肝は流れの速さによってシンカーの重さを調整することで、ボトムに引っ掛けながら流すようにすればバスに食わせの間を与えることが出来ます(^^)


IMAG1502_20130814170328169.jpg



あまり重くしすぎると根掛かりするので注意です!僕が使う重さは1.3g2.7gまでを使い分けてます。



このパターンは秋ごろまでは楽しめると思うので、皆さんも釣りまくってくださいね!



posted by GETNET BLOG&NEWS at 19:28| Fish ON! REPORT