2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年08月23日

オリカラ強し!!


 
DSC_1636.jpg

写真は、ブンブン大津店でのものですが、今年の4月にオリジナルカラーを作らせて頂きました。その名は、琵琶湖フラッシングハス。

DSCF4579.JPG

プロブルーベースに、パール&シルバーラメをかなり多めに入れたモデル。

DSCF4515.JPG

水の中に入れるとこんな感じ。トウィッチすると、フラッシングは強く、まさに琵琶湖のハスです。

DSC_1638.jpg


そして、本日、ブンブン大津店にお邪魔させて頂き、このオリカラの事を聞いてみると、ジャスターフィッシュ4,5に関しては、既に掛かっている数のみで、それが終われば、完売との事でした。

おそらく50パックも無かったと思います。この秋、アユが少ない分、ハスパターンがはまる可能性も高いので、ご希望の方は、ブンブン大津店に足を運んでみてください。

DSC_1644.jpg

そして、ショップさんからの帰り道に、東岸オカッパリに立ち寄ってみると、長谷川親子が居たので、少し見学。しばらくしてショータ君が休憩しているので、少しタックルを借りて、投げてみると10投程度で、結果が出る事に。そしてこの写真になった訳です。

DSC_1639.jpg

カバーの中から40後半クラスをブチ抜きでした。

DSC_1646.jpg

ヒットルアーはジャスターホッグ4,3の直リグ10g。カラーはフィッシング・エイトのオリカラ・沖ザリ。

DSC_1650.jpg

スカッパノンベースに赤ラメをかなり多めに入れたカラー。まさに今が旬って感じのカラーで確かに釣れてます。と言っても、このセットとタックルは全てショータ君の物。私は借りて釣っただけです。ショータ、悪いね〜!!(笑)

ちなみにこのオリカラ、沖ザリに関しては、フィッシングエイト・京都伏見店にお問い合わせください。

6.jpg


そして、このお盆休みを利用して、旧吉野川をオカッパリで攻略し、見事50UPをGETした萩野君。GETNETのWEBサイトのコラムにて、その時の模様を詳しく紹介してくれているので、是非参考にしてみてください。

「遠征、旧吉野川をオカッパリ攻略」

getnet_web.jpg

GETNETのWEBサイトも是非ご覧ください。



posted by GETNET BLOG&NEWS at 19:39| PRODUCTS INFO