2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年08月27日

野池も琵琶湖も、秋の気配

DSCF2136.JPG


8月26日、午後から地元の野池に出掛けた久米さん。野池の状況も良くなっており、サイズを問わなければ、かなり釣れるようで、そんな中で、いかにサイズUPするかが、テーマとなったようです。そして見事45UPをGET。

DSCF2137.JPG

ヒットルアーはジャスターフィッシュ5,5のビースト・テキサスリグ。シンカーは3,5gを使用。

DSCF2134.JPG

ボトムをほんの少し切ったレンジを、ロッドワークでスイミングさせたところ、バイトしてきたとの事。やはりこの5,5に食ってくる魚はデカイですね〜!!ちなみに、通常のオフセットフックではなく、ビーストフックを使用するのは、最初の立ち上がりが良く、ロールアクションが安定するから!!

なので、シンカーは3,5gの軽さで十分みたいです。このセットもこれからの季節、サイズUPをするのに効果的なセットとなります。

5.JPG

そして、同日の船長琵琶湖ガイドでは、ブリブリの56cmで3キロオーバーをGET。

7.JPG

ヒットルアーはジャスターフィッシュ5,5のジグヘッド1,8g。この時、追われているハスがいつもより大きいサイズが多く見受けられたので、いつものJF4,5ではなく、5,5を投入するとあっさりこのデカバスが釣れました。

6.JPG

もう、完全なる丸飲み状態。

DSCF7336_R.JPG


ちなみに、最初は、魚を置く目的で作ったGETNET・フェイスタオル。魚を置くとこんな感じになりました。これで魚を傷めず、写真を撮る事が可能です。

15.JPG


この日は、結果的にジャスターフィッシュが好反応。その様子は船長ブログで公開中ですので、是非ご覧ください。



posted by GETNET BLOG&NEWS at 06:33| Fish ON! REPORT