2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年09月13日

初のレギュラーカラー追加

ジャスターホッグ4,3NEWカラー3.JPG


ジャスターホッグ4,3はGETNETのデヴュー作となるもので、GETNETとともに5周年となります。この間、問屋さんやショップさんのオリカラはあったものの、レギュラーカラーはあえて追加する事なく、最低数の6色でやってきました。

そして、5年経った今も、多くの皆様に使って頂いており、NEWカラーのお問い合わせも多数頂いておりました。そこで、今年は3色のカラーを追加させて頂く事になりました。

IMG_4381.JPG

ちなみに、4,3と同じく3,3も同時発売となります。この写真は、エビミソです。

IMG_4359.JPG

こちらは、ブルーギル。

IMG_4407.JPG

最後にモエビグリーンとなります。

ジャスターホッグ3,3 NEWカラー.JPG


この週末ぐらいから、店頭に並ぶところも有りますので、今後も末長く、ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 06:42| PRODUCTS INFO

2013年09月11日

このカラーのポテンシャルは!!

IMG_4234.JPG

ジャスタークローラー5,7が発売になって約1週間。既に欠品カラーも出ており、予想以上の反響に大変ありがたく思っております。

今回は合計8色をリリース、基本カラーをメインしており、どこのフィールドでも使える展開となっております。そんな中で、唯一、基本カラーとは言いにくいカラーが入っており、それが桜ブルー、通称「桜ちゃん」でした。

JC57 桜ブルー.JPG


背中に薄いピンク、+小さなブルーフレーク、腹側にはシルバーフレークを入れたカラー。一見すれば、スポン時期のサイトフィッシングでの効果は簡単に想像できます。

ちなみにこのカラーは野池のオカッパリのスタッフ達からの希望も有って、ラインナップにいれたカラーでした。

IMG_4285.JPG

しかし、ここ数日、琵琶湖のガイドに使用してみると、意外に反応が良く、時にレギュラーカラーを上回る時もある程。

DSCF7566.JPG

9月9日の船長琵琶湖ガイドでも、何気にゲストさんが使用しており、決して簡単ではない状況で、この桜ブルーでナイスサイズをGETされました。

DSCF7568.JPG


どちらかと言うと、少し透明度の高いエリアでの反応が良かったように思います。ゲストさんが、何も言っていないのに、このカラーを選んで使っている事に、少しびっくりでした。

JC57 sakura2.jpg


薄いピンクとなると、ナチュナルから外れると思いきや、この透明感のある薄いピンクは、意外にナチュナルな感じ。特にボトムでは、そう見えます。

JC57 sakura4.jpg

シルバーフレークが丁度良い感じにアピールしております。

JC57 sakura1.jpg


見事なS字で、水を押すジャスタークローラー5,7。

JC57 sakura3.jpg

水の中では意外になじんでいる桜ブルーでした。これから、ベイトを強く意識する秋に突入するので、その感覚で使ってみても良いかもしれません。

確かにレギュラーカラーみたいに安定しているカラーとは言えませんが、条件次第では、凄くポテンシャルを秘めているカラーのようです。

自分自身、ここ数日間の琵琶湖釣行でそれを実感する事になりました。皆様も、是非試してみてはどうでしょうか!!

title.jpg


そして、この週末、9月14日(土)はフィッシング遊・四日市店にてGETNETの商品説明会を開催させて頂きます。当日はフリートーク形式ですので、何か解らない事があれば、お気軽に色々聞いて貰えればと思います。

DSCF7336_R.JPG


なお、当日特典として、GETNETグッズ(フェイスタオル、Tシャツ、ステッカー等)の販売。またジャスターホッグ4,3のオリジナルカラーを販売させて頂きます。と言っても、数に限りが有りますので、無くなり次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。

また、イベント時間は13:00〜18:00となっておりますが、20時ぐらいまでは居りますので、仕事帰り、釣りの帰りに是非お立ち寄りください。




なお、現在GETNET−TVで公開中の、ジャスタークローラー5,7琵琶湖実釣編では、50UPからロクマル捕獲映像まで収録。さらにイメージをより明確なものにできる水中映像も満載ですので、是非観て頂き、実釣の際に役に立てて貰えればと思います。



posted by GETNET BLOG&NEWS at 10:51| PRODUCTS INFO

2013年09月08日

琵琶湖、オカッパリもボートも絶好調

0907-1-56cm.jpg


9月7日(土)、風もなく、ローライトな琵琶湖。いかにも釣れそうな雰囲気の中、東岸オカッパリに出撃した長谷川ショータ。さすがに土曜日とあってアングラーが多い中では有りますが、何と56cmをGET。



0907-2.jpg


ヒットルアーはジャスターフィッシュ4,5の直リグ7g。カバーの際にフォールさせ、一旦ボトムでステイ。次にヒラを打たせる感じで、ワンアクションを入れると、激しくバイトしてきたとの事。

ジャスターフィッシュ4,5.JPG


ジャスターフィッシュを直リグで使用すると、ボトムでのヒラ打ちアクションが超簡単にできます。これからまさにベイトの秋に突入するので、オカッパリでもかなり使えるセットになるでしょう。

0907-3-43cm.jpg

さらに43cmを追加。

0907-4.jpg

ヒットルアーはジャスターホッグ4,3のヘビテキ17g。ヒシ藻の隙間に入れて、必殺天上シェイクでキャッチです。

0907-5-47cm.jpg

さらに、47cmもゲット。ショータマジック炸裂。

0907-6.jpg

この魚はジャスターホッグ4,3&直リグ14g。カラーは先程の魚と同じ、ウォーターメロン/レッドフレーク。フォールでキャッチしております。

この数日間の雨で、オカッパリエリアの水にも変化が出てきております。ベイト有無によって、デカバスも動き始めているようで、今後がかなり楽しみな状態です。

ショータ君も「そろそろ、ロクマル抜きたいですね〜!!」と言っている程なので、これから琵琶湖のオカッパリも面白くなりでそうです。

10.JPG

さて、同日、私は船長琵琶湖ガイドで湖上に出ており、結果的に一日中、好反応が続き、かなり楽しむ事ができました。

11.JPG

好反応と言っても、何か違う事をすれば、極端に反応が無くなるのが今の琵琶湖。そんな中で、サイズが良かったのが、やはりジャスターフィッシュ4,5のジグヘッド1,8g。テクはボトスト。もうこれが一番でした。

14.JPG

ゲストさんに伝授すると、ゲストさんもそこから炸裂状態。それも45UPが続きます。

15.JPG

もちろん50UPもGET。

17.JPG


ゲストさんも、初めてするボトストでボコボコ釣りながら練習。さらにこのサイズが釣れるから、最高に楽しめたはず。

18.JPG

ベイトパターンがはまるこれからの季節。ジャスターフィッシュは欠かせないベイトになってきます。

ミドストをボトムすれすれで操作するボトスト。是非、試してみてください。

なお、船長琵琶湖ガイドの詳しい様子は船長ブログで公開中です。是非チェックしてください。
ブンブン大津店.jpg

そして、先週やっと発売になったジャスタークローラ5,7、ブンブン大津店でも全色入荷しておりました。

上州屋栗東店.jpg

上州屋栗東店でもホットコーナーに全色、並んでおります。

かつき.JPG

プロショップかつきさんは、予想どおり2日間でほぼ完売となりましたが、昨日再入荷させて頂きましたので、現在、ほぼ全色揃っております。

上州屋長久手店.jpg

さらに、ここ最近、中京地域のユーザー様から、GETNET商品の取り扱い店についての問い合わせが多くなっておりました。そんな中、上州屋名古屋長久手店にGETNETコーナーを設置させて頂き、全てのアイテムを取り扱って頂く事ができました。

皆様のご来店、お待ちしております。

title.jpg


来週、土曜日はフィッシング遊・四日市店でGETNETの商品説明会を開催します。終了は18時となっておりますが、予定では20時ぐらいまでは居る予定なので、仕事帰り、釣りの帰りに是非立ち寄ってくださいね。




なお、現在GETNET−TVで公開中の、ジャスタークローラー5,7琵琶湖実釣編では、50UPからロクマル捕獲映像まで収録。さらにイメージをより明確なものにできる水中映像も満載ですので、是非観て頂き、実釣の際に役に立てて貰えればと思います。







posted by GETNET BLOG&NEWS at 17:14| Fish ON! REPORT

2013年09月06日

オカッパリで50UP×2本

0906-1.jpg


9月6日、東岸オカッパリに出撃したショータ君、一足早い秋を探して、50UPをGETしております。

0906-2.jpg


ヒットルアーはジャスターフィッシュ5,5のネイルリグ。カラーはブンブンオリジナルの琵琶湖フラッシングハス。ネイルシンカーのウエイトは1,8g。ウィードエリアの表層をスイムさせていると、水面ドバ〜ンを出たようです。

0906-3.jpg


さらに、本日2本目の50UPもGET。ヒットルアーは同じですが、使い方が異なります。一本目は表層スイムでしたが、この魚はカバーの際でフォールさせて、ボトム着底後のステイでバイトしてきたとの事です。

そろそろ、ベイトが多くなっており、その接岸次第では、オカッパリも炸裂するエリアが増えてきた感じですね。秋の琵琶湖、そろそろ始まりますね〜!!

ベイトパターンには、もちろんジャスターフィッシュ。3,5から5,5サイズの使い分けで狙ってみてください。

IMG_4183.JPG

そして、本日、琵琶湖の湖上には、船長と久米さんが出撃しておりました。サイズは50UPが一本だけでしたが、数はかなり釣れました。

詳しくは船長ブログで公開中です。

20.jpg


この写真は、フィッシング遊・四日市店のGETNETコーナーの様子ですが、ジャスタークローラー5,7も全色入荷しております。

title.jpg


9月14日(土)には、GETNET商品説明会を開催させて頂くので、皆様のご来店、お待ちしております。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 23:00| Fish ON! REPORT

2013年09月04日

既に欠品発生

かつき4.jpg

本日、三重県にあるプロショップかつきさんに立ち寄ってみると、丁度、昼前の便でジャスタークローラー5,7が入荷したところ。そこで、少しだけ値段つけのお手伝い。

かつき3.jpg

レジ前のフェイスにド〜ンと並びました。もちろんオールカラー揃っております。

かつき1.jpg

店員の中村君とパチリ。

かつき2.jpg


新製品の場合、納品優先なので、スタッフの久米さんも、自分で使う分は購入。

しかし、その後、夕方には、多くのお客様が来られたようで、2〜3色が既に欠品状態になったようです。という事で、またまたご注文頂きました。かつき様ありがとうございました。

さあ〜、これで明日から、リペアーせず、思う存分使えるので、かなり気が楽になりました。




なおセット方法、水中イメージは、ただ今公開中のGETNET−TV No21を参考にしてください。

title.jpg


9月14日、フィッシング遊・四日市店にて、GETNET商品説明会を開催します。こちらもよろしくお願いしますね。

さらに、数件のショップ様からGETNETの商品説明会の依頼を頂いておりますので、日程調整でき次第、随時、この場でご報告させて頂きます。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 22:43| 杉戸船長通信