2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年09月02日

オカッパリの剛と柔

0831-1.JPG

8月31日(土)、午後から雨の確率が高くなっていたこの日。東岸オカッパリに立ち寄ってみると、釣り人がちらほら。しばらく見ていたが、かなり渋い状況でした。いつもなら、ボイルやヒシ藻が動くなど、もう少し生命感があるのが、この日はなぜかそれが有りませんでした。

そんな中でも、流石、長谷川パパ、サイズは今一ながらもきちんとキャッチ。

0831-2.JPG

ヒットルアーはいつものジャスターホッグ4,3(グリパン)のヘビテキ21g。フォールで食ってきました。

DSCF7447.JPG

火曜日に炸裂させたショータ君は、その時のイメージが強いのか、どうもリズムが合わず、ミスバイトのみ。

DSCF7452.JPG

そんな中で、数も含めて、堅実に釣ってくるのが、池本さん。もうライトリグの名手。この日も可愛いサイズを釣りながらも、きちんと40UPもGET。

DSCF7455.JPG

ちなみに、ヒットルアーはジャスターホッグ2,3のネコリグですが、カバーネコで、フックセットは写真のとおり。そしてネイルシンカー0,9gをヘッドに挿入しております。

DSCF7459.JPG

スピニングタックルでPEをセット。そして狙うには、手前のヒシ藻のポケット。まあ〜居れば一撃で食ってくる感じです。ちなみにこの釣り方ですが、かなりデカいのも食ってくるので、必ずPEが必要です。

0901.jpg

そして、翌日9月1日も東岸オカッパリに出撃した長谷川パパは好調でブリブリの46cmをGET。

130901_095429.jpg

ヒットルアーは変わらず、ジャスターホッグ4,3(グリパン)のヘビテキ21gでした。

今日も朝から、かなり激しい雨が降っている琵琶湖周辺。この雨で、水が動き、一気に秋が加速するでしょう。雨が止んだ後の琵琶湖オカッパリ、どうなっているか楽しみですね。

IMG_5052.jpg

そしてイベントのお知らせですが、9月14日(土)午後から、フィッシング遊・四日市店にてGETNETの商品説明会を開催させて頂きます。

当日は、私を含め、野池マスターのスタッフ達も参加するので、琵琶湖のボート釣りから野池、リザーバーのオカッパリまで、色んな事をお話しさせて頂きます。

IMG_3778.jpg

また、当日は、GETNETグッズ(フェイスタオル、ステッカー、Tシャツ等)の販売、さらにジャスターホッグ4,3のイベントオリジナルカラーの販売もさせて頂きますので、是非、フィッシング遊・四日市店に足を運んで貰えればと思います。

なおGETNETグッズに関しては、少数限定なので、無くなり次第終了とさせて頂きます。




ただ今、GETNET−TV No21を公開中です。フィールドは久しぶりの琵琶湖、50UPからロクマルまで捕獲。かなりエキサイトなファイトなので、是非、観て貰えればと思います。


posted by GETNET BLOG&NEWS at 12:44| Fish ON! REPORT