2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年09月08日

琵琶湖、オカッパリもボートも絶好調

0907-1-56cm.jpg


9月7日(土)、風もなく、ローライトな琵琶湖。いかにも釣れそうな雰囲気の中、東岸オカッパリに出撃した長谷川ショータ。さすがに土曜日とあってアングラーが多い中では有りますが、何と56cmをGET。



0907-2.jpg


ヒットルアーはジャスターフィッシュ4,5の直リグ7g。カバーの際にフォールさせ、一旦ボトムでステイ。次にヒラを打たせる感じで、ワンアクションを入れると、激しくバイトしてきたとの事。

ジャスターフィッシュ4,5.JPG


ジャスターフィッシュを直リグで使用すると、ボトムでのヒラ打ちアクションが超簡単にできます。これからまさにベイトの秋に突入するので、オカッパリでもかなり使えるセットになるでしょう。

0907-3-43cm.jpg

さらに43cmを追加。

0907-4.jpg

ヒットルアーはジャスターホッグ4,3のヘビテキ17g。ヒシ藻の隙間に入れて、必殺天上シェイクでキャッチです。

0907-5-47cm.jpg

さらに、47cmもゲット。ショータマジック炸裂。

0907-6.jpg

この魚はジャスターホッグ4,3&直リグ14g。カラーは先程の魚と同じ、ウォーターメロン/レッドフレーク。フォールでキャッチしております。

この数日間の雨で、オカッパリエリアの水にも変化が出てきております。ベイト有無によって、デカバスも動き始めているようで、今後がかなり楽しみな状態です。

ショータ君も「そろそろ、ロクマル抜きたいですね〜!!」と言っている程なので、これから琵琶湖のオカッパリも面白くなりでそうです。

10.JPG

さて、同日、私は船長琵琶湖ガイドで湖上に出ており、結果的に一日中、好反応が続き、かなり楽しむ事ができました。

11.JPG

好反応と言っても、何か違う事をすれば、極端に反応が無くなるのが今の琵琶湖。そんな中で、サイズが良かったのが、やはりジャスターフィッシュ4,5のジグヘッド1,8g。テクはボトスト。もうこれが一番でした。

14.JPG

ゲストさんに伝授すると、ゲストさんもそこから炸裂状態。それも45UPが続きます。

15.JPG

もちろん50UPもGET。

17.JPG


ゲストさんも、初めてするボトストでボコボコ釣りながら練習。さらにこのサイズが釣れるから、最高に楽しめたはず。

18.JPG

ベイトパターンがはまるこれからの季節。ジャスターフィッシュは欠かせないベイトになってきます。

ミドストをボトムすれすれで操作するボトスト。是非、試してみてください。

なお、船長琵琶湖ガイドの詳しい様子は船長ブログで公開中です。是非チェックしてください。
ブンブン大津店.jpg

そして、先週やっと発売になったジャスタークローラ5,7、ブンブン大津店でも全色入荷しておりました。

上州屋栗東店.jpg

上州屋栗東店でもホットコーナーに全色、並んでおります。

かつき.JPG

プロショップかつきさんは、予想どおり2日間でほぼ完売となりましたが、昨日再入荷させて頂きましたので、現在、ほぼ全色揃っております。

上州屋長久手店.jpg

さらに、ここ最近、中京地域のユーザー様から、GETNET商品の取り扱い店についての問い合わせが多くなっておりました。そんな中、上州屋名古屋長久手店にGETNETコーナーを設置させて頂き、全てのアイテムを取り扱って頂く事ができました。

皆様のご来店、お待ちしております。

title.jpg


来週、土曜日はフィッシング遊・四日市店でGETNETの商品説明会を開催します。終了は18時となっておりますが、予定では20時ぐらいまでは居る予定なので、仕事帰り、釣りの帰りに是非立ち寄ってくださいね。




なお、現在GETNET−TVで公開中の、ジャスタークローラー5,7琵琶湖実釣編では、50UPからロクマル捕獲映像まで収録。さらにイメージをより明確なものにできる水中映像も満載ですので、是非観て頂き、実釣の際に役に立てて貰えればと思います。







posted by GETNET BLOG&NEWS at 17:14| Fish ON! REPORT