2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年09月16日

琵琶湖オカッパリで50UP&イベント

0913-49cm.jpg


9月13日、仕事が終わってからの数時間、東岸オカッパリに寄り道したショータ君ですが、きっちり49cmをGET。

0913-49-hit.jpg


ヒットルアーはジャスターホッグ4,3のヘビテキ17g。カラーは沖ザリ(フィッシングエイト・オリカラ)。フォールでバイトしてしてきました。

0913-51.jpg

ホッグのフォールでバイトが遠くなってきてので、ルアーローテーションをすると、51cmをGET。

0913-51-hitlure.jpg

ヒットルアーはジャスターシャッド4,2のネイルリグ1,3g。この魚もフォールでバイトしており、この時魚は浮いていた様子。なので、ルアーローテーションが効いた結果となりました。

0914-50cm.jpg


翌日14日も、琵琶湖・東岸オカッパリに出撃。まずは長谷川パパが50UPをGET。

0914-50-Jh43.jpg

ヒットルアーはジャスターホッグ4,3のヘビテキ17g。カラーはウォーターメロン/レッドフレーク。やはりフォールでバイト。ちなみに、長谷川パパはマテリアルに拘りが有り、時に色んなやり方で柔らかくして使っているみたいです。

0914-47cm.jpg

しかし、その後、反応は渋くなり、かなり苦戦する状態。そんな中、ショータ君が普段やらない釣り方を試してみて、47cmをGET。その他に30UPの可愛いサイズも釣れるなど、反応は良かったようです。

0914-47-JC57.jpg

さて、その釣り方ですが、ジャスタークローラー5,7のネコリグ1,8g。カラーはグリパンキャンディ。

0914-47-kuti.jpg

これをカバーの穴の中に入れていく釣り方。確かに、カバーでこの釣りをするアングラーは少ないので、また違った反応が期待できそうです。

0915 40UP.jpg


そして台風通過前日となる15日も、何かが起こるかもしれないので、琵琶湖東岸オカッパリに出撃したショータ君。しかし、この日は昨日以上にタフな状況になっておりました。そんな中でも何とか40UPをGET。

さらに、ヒットルアーは昨日手応えが有った、ジャスタークローラー5,7のジグヘッドワッキーによるカバー撃ちでした。

0915-51cm.jpg

午後からは、さらに雨と風が強くなり、そんな中、只管カバーを撃っていた山原さんが51cmをGET。コンディション抜群で、この状況で価値ある魚です。

0915-51-hit.jpg

ヒットルアーはジャスターホッグ4,3の直リグ28g。風が強くなってきたので、重いウエイトを使用されておりました。

ショータ君のスローフォール。山原さんのハイスピードフォール、このようなタフな状況では、両極端な釣り方に反応が出る事があります。

これからあらゆるレンジで反応が出る季節になるので、色々試していく方が良いでしょうね。

フィッシング遊四日市店1.JPG


そして、9月14日はフィッシング遊・四日市店にてGETNETの商品説明会を開催させて頂きました。当店には、普段よりGETNETコーナーを設置、各アイテム、カラーを全て取扱いして頂いております。

DSC_1785.jpg


当日は、開始早々、多くの方々にご来店頂き、琵琶湖から野池まで、かなり幅の広い話をするなど濃密な時間も。また、その話の中から、そのまま船長琵琶湖ガイドのご予約も頂く事ができました。

GETNETに関しては、ベースは船長琵琶湖ガイドからスタートしており、ゲストさんに釣って頂く為のルアー作りが基本となっております。ジャスターベイトは全て、私がデザインしており、テストで最終決断を下すのも全て自分です。

DSC_1786.jpg


なので、このような説明会でユーザー様と直接お話ができる事で、貴重なご意見を頂き、また皆様の釣りをお聞きする事で、今後のルアー作りへの参考とさせて頂いております。

GETNETは船長琵琶湖ガイド同様、常にユーザー様と直接関わる事、すなわち現場主義をモットーに、商品作りを進めて参りたいと思っております。

今回の商品説明会でお話させて頂きました、皆様方。本当に貴重なお時間ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

なお、来月は、フィッシング遊・一宮店、ブンブン大和郡山店での開催が決定しております。また詳細事項が決まりましたら、この場でご連絡させて頂きます。






posted by GETNET BLOG&NEWS at 15:32| Fish ON! REPORT