2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2009年09月25日

どこでも釣れる最強セット

kaga.JPG

八郎潟のガイドさんで地元のトーナメントでは常に上位に絡む加賀さん。普段は、ライトリグは殆どしないスタイルらしいが、琵琶湖でかなりデカイのを掛けているセットという事で八郎でも試してもらう事に。すると、すぐさま反応が有り、あっさりデカイのを釣っていました。
P1020758.JPG
マキラバフィネス5g&ジャスターホッグ4,3(パーツもぎ取りバージョン)今年は、韓国から日本の地方遠征まで、行った先々で良い魚を獲ってくれる頼もしい最強セットとなっております。
betu.JPG

ジャスターホッグ4,3は実は、ラバージグの最強トレーラーとして開発がスタートした訳ですが、その時は頭一つ、第一関節部分を切って使うようにデザインしました。だから、5関節ある中で、頭の第一関節だけが、少し大きくなっているのです。そのおかげで、手で持って回転させるだけで、きれいに切れるはずです。マキラバフィネス等の小さ目のジグにセットする時は、手などの横向けパーツはもぎ取って使用すると全体のボリュームやフォールスピードが丁度良くなるので、一度試してみてください。

posted by GETNET BLOG&NEWS at 13:06| GETNET NEWS