2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2010年10月22日

ジカリグ炸裂

ジカリグでデカバス 1022.JPG


今日は、関東からのゲストさんと湖上に出ておりました。最近は、本当にデカイのを狙ってとるのが難しかったですが、今日は、かなりグッドコンディションの2500gのバスを捕る事ができました。それも、今まさに話題のジカリグ&ジャスターホッグ43の最強セット。
まずは船長のジカリグにヒットです

ジカリグ映像GETNETTV 1022.JPG

既にジカリグについてはGETNET−TV No 2にて公開したところですが、その映像の中で紹介されていたリグをそのまま使用しました。
ジャスターホッグ43/スカッパノン&ジカリグ5g。写真のとおりです。

琵琶湖でジカリグ 1022.JPG


それを見たら、やはりゲストさんも使いたくなるのは当然。プロトを渡し、ジカリグ初体験。そして最後にドラマが起こりました。ゲストさんにも50UPの2500gのバスがヒット。まさに感動のドラマフィッシュとなりました。

通常より軽いウエイトのシンカーでボトムを取ることができ、ワームの動きは映像のとおり。少し深いポイントを、ボトム気味に攻めるのは丁度良かったです。しかし、このセットは便利です。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 21:19| Fish ON! REPORT