2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2011年11月02日

フィールド問わず、レンジ問わず

檜原湖で釣れるワーム.jpg

11月1日、福島県檜原湖の番人、溝井さんは相変わらずデカイスモールを釣っております。既に気温は2度、水温は13度。そんな中で、スモールは元気、写真の魚は45cmで12m前後のハンプでバイトしてきたとの事です。

檜原湖でダウンショットリグ.jpg

アベレージサイズは35cm前後が多く、ヒットルアーはジャスターホッグ23のダウンショット。カラーはギルカラー。ルアーに対してとてもシビヤなスモールですが、今までにない比重のジャスターホッグ23は反応が良いみたい。

他のスモールマウスが釣れるレイクでも同じような話を聞いているので、これからまだまだ楽しめそうですね。

野池で入れ食い.JPG

野池では相変わらず萩野君が釣りまくり。

野池で入れ食いワーム.JPG

数、サイズともに、野池のオカッパリも安定してきた様子です。この強烈に濁った野池でも、ジャスターホッグ23のダウンショットはかなり釣れたとの事です。

ダウンショットの水平姿勢.JPG

ステイ中にテールが垂れないこの平行姿勢がキモ。ダウンショットで相性が良いのは、まさにこの姿勢があるからです。

ジャスターホッグ23のカラー9色.JPG

現在、ジャスターホッグ23は9色が発売中です。秋の野池、リザーバーではかなり反応が良いので、是非お試しください。



本日、GETNET−TV No12を公開しました。ロケ地は九州の北山ダムです。是非観てくださいね。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 06:40| GETNET MOVIES