2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2011年11月29日

加古川オカッパリで50UP

東播野池で50UP.jpg

11月27日 東播にあるショップさん主催のオカッパリトーナメントが開催されましたが、その優勝者がこの写真のアングラー。場所は加古川との事ですが、魚のサイズは何と53cm。この時期の加古川はかなり厳しい状況ですが、そんな中でこの魚は凄いの一言です。

そしてそのヒットルアーはジャスターホッグ43(ウォーターメロン/レッドフレーク)のテキサスリグ7g。まさにストロングスタイルです。
マツジュンさん、優勝おめでとうございます。ジャスターホッグ、これからも末長く使ってやってくださいね。よろしくお願いします。

釣れる野池.JPG

そして船長はと言いますと、28日は日の出から日の入りまでたっぷりと野池巡りをしておりました。寒くなったお陰で、魚の居場所が定まりつつあるので、サイズも少しUPし、数は相変わらず釣れております。

ジャスターフィッシュ35.JPG

ジャスターホッグ23のジカリグ、通称豆ジカを使えば、とりあえず数は釣れます。そんな中で、ジャスターホッグ35のジカリグをやってみると、これもかなり好反応。ホッグとはまた全然異なった動きをするので、完全に使い分けができますね。

ちなみに、このジャスターフィッシュ35のジカリグを表層で引いてみると、実はこれにも激反応。下に垂れ下がったシンカーがフラフラと踊り、ルアーの一部となり魚にアピールするみたい。

写真は5gの市販モデルですが、表層で使う時は、2〜3gが良い感じです。ジャスターホッグ23でも同じ効果があったので、是非お試しあれ。



ただ今、船長ファイルにてジャスターフィッシュ35の水中アクションを公開中。ダウンショットでの水平姿勢は必見です。まだの方は是非ご覧ください。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 17:12| Fish ON! REPORT