2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年02月24日

必殺リグは

必殺リグ.JPG

本日、湖上チェックに出てきましたが、船長の巻物は撃沈。しかし高橋会長の必殺リグにはバイトが続き、見事ナイスサイズをGETでされました。

ワッキーリグ.JPG

さて、その必殺リグですが、軽めのフットボールジグでジャスターフィッシュ(スカッパノン)のワッキー掛け。釣り方は、一旦ボトムを取り、シェイクしながらホップさせ、再びボトムを取りステイ。

そしてバイトはウィードから外れ、次のステイでコツと出ていました。

フィッシュのワッキースタイルで、さらにフットボールジグの使用ですから、その時の水押しはかなり強いでしょうね。もうリアクションバイトの世界。

テキサスワッキーからこのラバージグワッキー、さらにリズミカルな高橋シェイクにより、タフな時にこそ意外によく釣れる。昨年も釣れる光景を幾度となく見せ付けられたこのリグ。

まだまだこのリグに関しては、自分自身で釣っている魚は100本も取れていないので、講釈を言える経験値は無いが、今年の春は是非マスターしたいと思う。皆様も是非トライしてみてください。

バスキャット ジャガー.jpg

さあ〜いよいよシーズンINとなりますが、船長琵琶湖ガイドの予定をリブレ予約フォームにUPしました。春の琵琶湖でのデカバスハンティング、是非狙いに来て貰えればと思います。連絡お待ちしております。



posted by GETNET BLOG&NEWS at 19:32| PRODUCTS INFO