2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年04月30日

GN−BBQ大会は

エクスプライドのパワー 4月29日.JPG

4月29日 BBQ大会前の数時間、野村君と湖上へ。この暖かさで一気に魚の気配が出てきたエリアが有り、ロッドがブチ曲がり。ちなみにブチ曲がっているロッドは、数日前に船長がロクマルをGETした、そのままで、シマノ・エクスプライド264MLです。

ジャスターフィッシュ55のジグヘッドで50UP 4月29日.JPG

かなりウエイトの有る50UPをGET。ヒットルアーはジャスターフィッシュ55のジグヘッド1,8g、カラーはプロブルーです。完全なるステイ中に食ってきました。

GETNETのイベント.JPG

そして午後1時過ぎ、無事GETNET−BBQ大会がスタート。連休中で、かなり道が渋滞しており、遅れて来られた方が多数。全員が集まる前に記念撮影を撮ってしまいました。映らなかった方、ごめんなさいね。

GETNETのイベントは.JPG

良いお天気の中、琵琶湖畔でBBQ、釣り人にとって最高のロケーションです。

野村君.JPG

船長が参加者の手続きをしている最中に、既に乾杯が始まっておりました。

琵琶湖でBBQ.JPG

今回は、前回の反省から、食糧は完璧。20〜30人の食糧となると、結構な量となります。

エクスプライド展示.JPG

そして、今回はシマノが用意してくれたエクスプライドを全機種展示。リールをセットして、ルアーを投げれる機会って早々ありませんからね〜!!

琵琶湖で釣り 4月29日.JPG

食が満たされると、次はやはり釣りとなります。皆さん、あれこれ釣り談義に夢中です。

親子でBBQ.JPG

成田さんは親子で参加。琵琶湖を見ながら、娘とおしゃべり。これってバス釣りをするお父さんにとって、最高の贅沢かもしれません。

プーマ君.JPG

今回も、もちろんプーマ君は参加。なんかいっぱい食べてました。

雷魚.JPG

まず先陣をきったのが、ピンキー鷹野。今、ジャスターホッグ33のピンクを使わせたら、右に出るものはいないぐらい、毎日ピンクで釣りまくり。しかし実はフロッグの使い手でも有り、この時もしっかりフロッグで雷様をGETです。

オカッパリでヒット.JPG

続いて、やはりどこでも釣る人は同じですね〜!!ショータ君のロッドが曲がります。

オカッパリで大遠投.JPG

BBQしながら、横の浜からオカッパリ、そしてこのサイズ。さすがとしか言いようがありません。

オカッパリで釣れるジャスターホッグ33.JPG

ヒットルアーはジャスターホッグ33の三又キャロでした。

デカバスヒットシーン.JPG

お次は、久米さんのロッドがブチ曲がり。この曲がり、見てるだけで気持ちよくなります。

ヒット2.JPG

すると連続で、ショータ君に再びヒット。

浜からジャスターフィッシュ55で.JPG

ダブルヒットになりました。フィーディングタイムに突入。

釣れるヒットルアー.JPG

ヒットルアーは、ジャスターフィッシュ55ですが、リグに少しシークレットがありまして、これはビースト・テキサスと呼んでおり、詳細はいずれ公開したいと思っております。

50UPヒット.JPG

ラストは、高橋会長。かなり曲がっております。

琵琶湖オカッパリで50UP 4月29日.JPG

またまたショータ君とダブルヒットになった訳ですが、会長の魚は54cm、最後の最後で仕事をされました。

オカッパリで釣れるルアー、ジャスターホッグ23.JPG

ヒットルアーはジャスターホッグ23のダウンショット。カラーはプロブルーでした。

と言う事で、春のGN主催、BBQ大会を無事終了する事ができました。次のBBQ大会は昨年同様、夏に開催する予定ですので、ご参加の程よろしくお願いします。



ただ今、GETNET−TV No16を公開中。丁度これからの時期の釣りに役に立つ内容となっているので、是非ご覧ください。

カラバリ_イエロープリント.jpg


2012年モデル、GETNET−Tシャツに関してはこちらのページをご覧ください。締切が近づいて来ておりますので、購入希望の方は手続きの程、よろしくお願いいたします。


posted by GETNET BLOG&NEWS at 21:09| GETNET NEWS