2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年05月29日

フィッシュ祭り開始

檜原湖で釣れる 5月28日.jpg

5月28日(月)、檜原湖の住人・ゾイミーからフィッシュ祭りがついに本格化しているとの連絡が有りました。写真の魚はジャスターフィッシュ45のジグヘッド1/32oz。

5月の檜原湖.jpg

檜原湖はこれからいよいよスポンが本格化するようで、ステージングエリアにデカスモールが集まってきているようです。ディープに隣接するシャローエリアをジャスターフィッシュのミドストをすると、好反応。

檜原湖でネイルリグ.jpg

さらに興味深いのは、ジャスターフィッシュ55のネイルリグを泳がすと、どこからとなく下からデカスモールのチェイスが頻繁に有り、これにはゾイミーもびっくりしたようです。

檜原湖で釣れるワーム.jpg

檜原湖では少し大きいサイズのジャスターフィッシュ55ですが、プリのデカスモールを狙うなら、全然OK。ソフトなスイムベイトとして使って貰えればよいでしょう。

5月28日小貝川 002.jpg

そして、同日、小貝川のプロガイド・野村君も安定してナイスサイズをGETしております。

小貝川で釣れる5月28日.jpg

ヒットルアーは黄金コンビ強し。ジャスターホッグ33の直リグ7g、カラーはスカッパノンです。

ボトムを狙う場合においては、ジャスターホッグとフィッシュで全然異なる反応が有るので、是非使い分けをして貰いたいですね。

スモークシャイナー ジャスターフィッシュ55のカラー.JPG


ボトムに着底後のダート、要はベイトがよくするヒラ打ちに激反応するので、その動きはやはりホッグよりもフィッシュに分が有ります。

ジカリグの水中.JPG

またより波動の強いアクションや、ステイで誘う、さらに上下の動きに反応が良い時はジャスターホッグが圧倒的となります。

まずはその時の条件で試してみて、反応の良し悪しでセレクトしていけば良いでしょう。

GETNETのセミナー6月9日.jpg


さあ〜この週末から関東イベントが続きますが、6月9日(土)にはキャステイング稲田堤店にてセミナーを開催させて頂きますが、来店して頂いた方にサプライズを提供できるよう、ある調整を試みているので、是非参加して頂きたいと思います。

今のところ、ギリギリにならないと解らない微妙な状況ですが、おそらくお得感いっぱいのイベントになると思います。期待しておいてくださいね。

posted by GETNET BLOG&NEWS at 12:56| Fish ON! REPORT