2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年06月29日

オカッパリからJF55

東岸オカッパリで50UP.jpg

29日、琵琶湖東岸オカッパリに行っていた河野君が、50UPをGET。

琵琶湖オカッパリで直リグ.jpg

ヒットルアーはジャスターフィッシュ55の直リグ。このシンカーをよ〜く見ると、変えているね〜!!おそらく10gかな!!オカッパリからだと、ヒシ藻が多くなっているから、ウエイトを上げる方が良いでしょうね。

直リグ&ジャスターフィッシュ55でデカバス.JPG

船長も、ガイド時にはジャスターフィッシュ55の直リグを多用しており、55cmUPの捕獲率はかなり高くなっております。

直リグ&ジャスターフィッシュ55.JPG

この魚は59cmでした。詳しくは船長日記で公開中です。

琵琶湖で直リグ.JPG

この魚は56cm。

直リグタックル.JPG

コアユを追っているハスが多くなっているので、まさにJF55はベストサイズ。またこの直リグはボトムのみのイメージが強いと思いますが、スイミングで使うと、ワームが回転しないので、かなり使えます。

昨年のテスト時には、このフィッシュ&直リグを水面で使用すると、ワームの下でシンカーがキラキラ光り、集魚版の役目を担い、水面炸裂となった程です。

今の琵琶湖、ボートに限らずオカッパリからでも使えるので、大きいサイズとは思わず、是非試してみてください。

JF55.png

ジャスターフィッシュ55のカラーチャートはこちらまで。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 17:20| Fish ON! REPORT