2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年07月27日

圧倒、65cm筆頭に50UPが8本

7月25日 ゴチバトル.jpg

7月25日 今年もゴチバトル・レジェンドが開催され、船長も参加してきました。このバトルは琵琶湖のプロガイド4人とチームGBの各メンバが2チームに分かれ、ポイント制で競うルール。

今回の夏の陣は、大仲ガイドとペアーを組み、相手側は関根ガイドと奥村部長ガイドです。

ゴチバトル.JPG

そして結果は、既に船長ブログでお伝えしましたとうり、我がチーム、ニケが何とか勝利する事ができた訳ですが、もうこのレベルは凄まじいの一言。チームGBのメンバーは琵琶湖を知り尽くしておりました。

ボート8艇の総勢24人の参加で、釣れた50UPの総数は何と35本、その内60UPが3本ですから、まさに圧倒です。

夏の琵琶湖で51cm 7月25日 .jpg

そんな強者の中では一際凄かったのが、大仲艇に乗っていたボビーさん。この写真はの魚は51cm。

琵琶湖で65cm釣れる 7月25日.jpg

さらにこの魚が65cm。

琵琶湖で65cm.JPG


この魚が釣れた時は、私も横で見てましたが、凄かったです。

夏の琵琶湖で57cm 7月25日.jpg

さらに57cmもGET。何とこれらのヒットルアーは全て同じで、ジャスターフィッシュ45。 51cmと65cmはヘビダン、57cmはネイルリグ、
実は、プラで出ていた数日間、ジャスターフィッシュ45のヘビダンへの反応が凄まじく、かなり釣れていたとの事です。

ヘビダンでファイト.JPG

我が船長艇も、やはりジャスターフィッシュ45が炸裂。

釣れるヘビダン.JPG

この魚はネイルリグ。

カナダ藻で釣れる ジャスターフィッシュ45のヘビダン 0725.jpg

船長もブリブリの50UPを2本捕れました。

ヘビダン.JPG

ヒットルアーは全て、ジャスターフィッシュ45のヘビダン10g。少しディープを釣る場合もあったので、ラインヨレ対策で、フックの上、15cmぐらいのところにスイベルで結んであります。これでヨレは全くありません。

コアユ.jpg

45〜49cmまでのサイズは数釣れました。ですので、35本の50UPの内、ジャスターフィッシュ45で釣れた50UPは総勢8本となりました。

ジャスターフィッシュ45のヘビダンでカナダ藻を流し、それでバイトが無ければ、ネイルリグでボトムをじっくり釣っていく。さらに当日、GBメンバーの為永さんは、ジャスターフィッシュ45のヘビダンをエビ藻のパッチの中に入れて、57cmを2本GETされてました。

今年は、まだまだこのジャスターフィッシュのヘビダンパターンが通用しそうです。是非とも試してみてください。
Basser.JPG

そして、昨日Basserが発売されましたが、今回は夏のリザーバーのオカッパリを紹介しております。その中でも、やはり活躍しているのが、ジャスターフィッシュ45のヘビダン。内容は、是非、ご購入の上、読んでみてください。

GETNETのHP.JPG

なお、GETNETに関するプロダクト、イベント等に関する情報はGETNET WEB SITEで公開中です。是非ご覧ください。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 15:55| GETNET NEWS