2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年08月29日

東幡野池で朝練

東幡野池で釣れる 8月28日.JPG

8月28日 仕事に行く前の数時間で朝連に行ってきたゴータ君からレポートが届きましたので紹介させて頂きます。

お疲れ様です。中原です。本日、仕事前に東播に出撃し、45を頭にアベレージサイズポロポロと、短時間ながらも反応はありました。 日の出が遅くなったとはいえ水温は盆前と変化がなく、高水温は続いております。そんな状態では、シェードとなるヒシモエリアに魚は固まっているようで、55のネイルリグをヒシモのポケットに落とし込んだり、ヒシモの上をただ巻きさせていくとバイトは多いです。


東幡野池で釣れるワーム 8月28日.JPG
 55の便利なところは線の釣りと点の釣りをどちらもこなせてしまうので、短い時間に広大なヒシモエリアを効率よく探るのは最適です。 ただ巻きでも水をしっかり掴み、引き波とロールでアピールさせ、フォールではスローピッチなロールで誘うので、ヒシモの上でも、そしてポケットに落とし込んでもバイトチャンスはあり、高次元に対応してくれています。  明日も出撃する予定なので、頑張ってきます。


野池でジャスターフィッシュ55.JPG


私も先週は野池オカッパリに行っており、ジャスターフィッシュで良い釣りができました。上の写真は、かなりデカい魚とファイトしており、最後の最後にフックオフしてしまったミス前のものですで、その時のヒットルアーはジャスターフィッシュ55のネイルリグでした。

JF55に溶接リング.JPG


ゴータ君が最近、お化けフィッシュと言って愛用しているフィッシュ55ですが、フックはビースト4/0とオカッパリフック5/0を使い分けているようです。

私は直リグのリングドフック5/0を使用しており、ネイルシンカーは0.9〜1,8gの使用頻度が高くなっております。

野池は閉鎖水域の為か、気温の変動にすばやく連動しやすく、季節の訪れが早いのが特徴です。今、野池の魚達はかなり活性が高くなっており、ジャスターフィッシュ35、45、55でかなり遊べるので、色んなリグや釣り方でトライしてみてください。



ただ今、GETNET−TV No20では野池でのカバー攻略を公開中です。是非ご覧ください。

GETNETのHP.JPG

各モデルのカラーラインナップやイベント、動画等、GETNETに関する事はGETNET WEB SITEでご覧になる事ができますので、チェックの程よろしくお願いします。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 08:06| Fish ON! REPORT