2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年09月28日

ヤバい東岸、50UP炸裂

長谷川親子.jpg

9月27日、昼間は夏に逆戻りしたかのように暑くなったお天気。そうなると、東岸の番人、長谷川パパのカバー撃ちが効いてきます。と言う事で、40後半クラスをGET。


琵琶湖東岸オカッパリで釣れる 0927.jpg

ヒットルアーはジャスターホッグ43のヘビテキ21g。カラーはウォータメロンシード。他にも反応はあったようですが、どうも食いが浅い日のようでバラシが多かったとの事。しかし、このお天気でデカイのが入ってきたのは間違いなさそうです。

琵琶湖オカッパリで50UP釣れる場所 9月28日.jpg


そして本日28日、いつもどおり東岸オカッパリに出撃した長谷川親子ですが、スタートから絶好調。まずはショータ君が53cmをGET。

琵琶湖岸釣りで釣れるルアー 0928.jpg

ヒットルアーはジャスターホッグ43のヘビテキ21g。カラーはウォーターメロンシード。昨日から、このカラーが安定している様子。

東岸オカッパリで48cm 9月28日.jpg

さらに、コンディション抜群の48cmを追加。

2 琵琶湖オカッパリからヘビテキ 9月28日.jpg


ヒットルアーは同じ。

東岸オカッパリで釣れるジャスターホッグ43.jpg


ジャスターホッグ43、針持ちはかなりのもの。

琵琶湖オカッパリで直リグ釣れる 9月28日.jpg


そして、少し釣り方を変えて、ロングキャスト気味に遠めのカバーを丁寧に撃っていくと、本日2本目の50UPをGET。

直リグに付けるワームは 9月28日.jpg


ロングディスタンスで狙うスポットでは、テキサスリグから、直リグ10gにしっかりチェンジしているショータ君。

SANY0372.JPG

トレーラーは直リグと相性抜群のジャスターホッグ43、カラーはブラック/ブルーフレークでした。水中写真を見ても解るとおり、ボディが沈む事なく、パドルがしっかり水を押しております。

オカッパリでヘビテキ釣れる 9月28日.jpg

さらに、とどめは、本日3本目の50UPとなる、51cmをGET。これもコンディション抜群の魚です。

ヘビテキに付けるワームは 0928.jpg

これは、テキサスリグ。

DSC_0208.jpg

カラーはシナモン/ブルーフレークでした。

琵琶湖ギル.JPG

さらに、長谷川親子から釣れ釣れメールがバンバン入り、もう仕事に手が付かなくなった高橋会長も東岸エリアに駆けつけ、しっかり40後半をGET。ヒットルアーはジャスターホッグ43のヘビテキ21g。カラーは琵琶湖ギルでした。

と言う事で、本日はショータ君一人で50UPを3本GET。東岸オカッパリにおいて、デカバスを捕獲する安定感は抜群です。

今、まさに琵琶湖東岸オカッパリエリア内でも水温は下がり、ベイトも入ってきており、デカバスが動き出している様子。夏場には、手が付けられなかった濃いカバーの中からも出てきているので、まさにこれからが大チャンスとなります。

ジャスターフィッシュのサイズ.JPG


東岸オカッパリにおいて、サイズを狙うならジャスターホッグ43とジャスターフィッシュ45&55がベストサイズとなっております。

明後日は、台風の影響が有るので、荒れる前日となる土曜日は何かが起こりそうですね。

この週末、是非狙ってみてください。

GETNETのHP.JPG

ジャスターホッグ43を始め、各モデルのカラーラインナップ、そしてイベント、動画等、GETNETに関する事はGETNET WEB SITEでもご覧になる事ができますので、チェックの程よろしくお願いします。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 21:31| Fish ON! REPORT