2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年10月26日

復活か!!東岸オカッパリで50UP

琵琶湖のオカッパリで釣れる 10月26日.jpg

23日に降った冷たい雨の後、一気に魚の活性が落ちた琵琶湖東岸オカッパリエリア。この数日間、何とか釣れるも、どうにもサイズが良くなに状況が続いておりましたが、本日、長谷川隊長が53cmをGET。

琵琶湖のオカッパリで50UP 10月26日.jpg


まずは、表層で軽く誘った後、フォールさせると、一気に食ってきたとの事です。

琵琶湖オカッパリで釣れるルアー.jpg

ヒットルアーは10月に入ってから使用頻度が上がりっぱなしのジャスターホッグ43の直リグ10g。さすがに、秋本番となり、カバー周辺を探る事も多いので、色んな誘いができる直リグにバイトが多くなっているようです。

さらに、長谷川隊長によると、この50UPよりもデカイ魚を掛けたが、バラしたようで、反応するサイズが良かったとの事です。

明日の天気も晴れなので、少し水温が上がったタイミングで、デカイのが食うかもしれません。是非、ジャスターホッグ43の直リグで狙ってみてください。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 21:56| Fish ON! REPORT