2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年11月29日

ソルトでバイト多発

最近、徹夜覚悟でソルトに行っているゴータ君からレポートが届いたので紹介させて頂きます。

25センチガシラ.JPG



昨晩、神戸エリアをメインにロックフィッシュを狙いに行って来ました。

結果は15匹前後でバイトも多く楽しい夜でした。

ジャスホ23ピンク.JPG



ゴロタエリアや漁港の足元などを丁寧にジャスターホッグ2.3のジグヘッドで探るとバイト多発。



 



パタパタと動くパドルが強烈に効くみたいで、ボトムパンプさせて行くと、いきなりゴゴゴン!とひったくってくれます。


カラーは定番のピンクやグローのほかにスカッパノンも反応がよかったです。


大タケノコメバル.JPG
ガシラ、タケノコメバルも25クラスが釣れたので、ナイスサイズからアベレージサイズまで高反応でした。

タックルとタケノコ.JPG

使用したタックルは、エクスプライト263L-SPE0.8号+フロロリーダー10lbで水深によって3/32ozから1/8ozのジグヘッドにジャスターホッグ2.3を使用。


根の荒いエリアで魚を掛けると根に潜られてキャッチできない場合があるので、PEセッティングで強引なやり取りに対応できるようにしまた。




 

小タケノコメバル.JPG



またあいた時間を利用して再び出撃してきます!!



posted by GETNET BLOG&NEWS at 17:09| Fish ON! REPORT