2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年01月04日

2013年、GETNET始動

少し遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。2013年がついにスタートした訳ですが、GETNETにとっては記念すべき5周年を迎える年となります。

ルアー、特にバス釣りに関する社会環境がプラスに転じているとは言えない中で、この節目を迎える事ができたのは、非常に嬉しい限りで、いつも応援してくださる多くの方々のお蔭でもあります。

設立時より、釣り人目線の超現場主義をモットーに、最低年間200日、フィールドに立つ事から、全てを見出すように取り組み、さらに決して背伸びせず、ベースはこれらのブログやHP( 船長ブログ   フェイスブック  GETNETのHP)そして無料動画(GETNET−TV)での情報発信に取り組んでまいりました。

そんな中で、昨年の10月からは、三重テレビ放送「ルアー合衆国」にてバス釣りを担当させて頂き、今後もできるだけ視聴者の方に再現性が持てる番組作りをしていこうと思っております。

今年も、以上の活動からフィードバックしたルアー作り、そしてフィールドに立つアングラーと共に楽しめる色んな企画を考えているので、今年もGETNETをよろしくお願いいたします。

さて、2013年の一発目の現場レポートですが、もうこのアングラーを止める事はできないのでしょうか!!ピンキーを改め、ウィンター鷹野。結果的に、大晦日も炸裂させているので、彼で終わり、彼で始まった事になります。

元旦で47cm.jpg

2013年のスタートフィッシュはウィンター鷹野が1月1日に野池で釣った47cm。

ジャスターシャッド.jpg


ヒットルアーは年末にデカイのが連発したジャスターシャッドのオフセットジグヘッド。この日は、年末好反応だったスローリトリーブが沈黙。そこで、少しリアクション気味に、リフト&フォールに変えると、バイト。それが、この初フィッシュになったとの事でした。

野池で初釣り.jpg

 
そして翌日1月2日。天気が良かったので午後からの数時間だけ、高橋会長と二人で野池に行く事に。会長は、初釣りなので、とりあえず魚に触りたいと、最初からジャスターホッグ23のダウンショットをセット。

すると、開始早々から明確なバイトが有り、あっと言う間に2013年、ファーストフィッシュをGETされた。

2013年初釣り.jpg

最初は、テストがてら色んなサンプルを強気でキャストしていたが、バイトは早々ありません。しかし、横で、バイトの度に大声で叫ぶ光景を見せられると、我慢しきれず、自分もこの時期、鉄板のジャスターホッグ23のダウンショットにチェンジします。

すると、あっと言う間に2013年、ファーストフィッシュをGET。可愛いサイズですが、この時期に、短時間で数本釣れるとやはり嬉しいもんです。
ホッグ23.jpg

ジャスターホッグ23のダウンショット。この時期には、本当に頼もしいアイテムとなっております。

これから初釣りに行かれる方、同じワームでも、リグやアクションの付け方で反応が激変するので、その状況で色々試してみてくださいね。







posted by GETNET BLOG&NEWS at 19:27| 杉戸船長通信