2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年01月30日

ジャスターホッグ兄弟、大活躍



1月30日、マーシ山本がお得意の技で、見事ナイスサイズを仕留めたそうです。レポートが届いたので紹介させて頂きます。

お疲れ様です!本日なんとか魚を釣ることが出来たので、簡単なレポートですが送らせてもらいます。

朝イチは野池巡りをしてシャローからディープまでチェックしましたが見えバスはゼロ、ディープエリアでバイブレーションにワンバイトのみと渋い状況でした。

1359536932972.jpg


気分転換のために見えバスを探しに水温が比較的安定しやすい川に移動し、運良くバスを発見しジャスターホッグ23ダウンショットをキャストしスラックシェイクで食わせました。

サイトでダウンショット.jpg


冬場はリアクションの釣りのイメージがありますが、ジャスターホッグ23のような小粒で高浮力なワームを使ったダウンショットでボトム付近で居るバスにじっくり見せて食わせる釣りも効果的なので皆さんも是非お試しください(^^)


そして、琵琶湖の東岸オカッパリでは、ついに長谷川親子パワーが炸裂。つい先日はパパでしたが、今日はショータ君がデカイのを捕獲しました。

55cmDSCF9748 (619x1024).jpg

見てください、このプロポーション。ブリブリの55cmです。

フッキング.jpg


ヒットルアーはジャスターホッグ43のヘビテキ、カラーはシナモン/ブルーフレーク。親子で全く同じセットで釣っております。

シャローで、しかも、バイトも明確に出ているので、フィーディングに上がってきた魚っぽいですね。2月に入れば、どうなるか、楽しみです。冬のシャローゲーム、是非ジャスターホッグ43のヘビテキで狙ってみてください。

さて、いよいよフィッシングショーが迫ってきました。私は、明日の搬入日から入り、ブースのセッティングを行います。

GETNET.JPG

今日も、ジャスターシャッド42の袋詰め作業を行い、明日も現地でやる予定です。DVDカタログ(200円)をお買い上げの方にジャスターシャッドまたはジャックのプロトタイプをプレゼントさせて頂くので、できるだけ早く、オーナーばりブースに来て頂ければと思います。

明日は、現地からの様子をできるだけ公開する予定ですが、その模様は船長ブログ、フェイスブックの方がタイムリーになると思うので、興味の有る方は是非、チェックしておいてくださいね。

では、当日、オーナーばりブースでお待ちしております。



posted by GETNET BLOG&NEWS at 22:41| Fish ON! REPORT