2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年02月22日

ホッグとシャッドでGET。

DSCF3486.JPG


2月22日、今日は朝からガイドのプラを兼ねて、友人と湖上に出てきました。天気的にも晴れ間が広がるなど、かなり春めいた感じで、釣りの動作をするには快適でした。

DSCF3472.JPG

そんな中、とりあえず南湖をグル〜と周っていきます。ディープから上がってきたバスが止まるスポットを数か所チェックしていくと、ブリブリの50UPをGET。

DSCF3476.JPG


ヒットルアーは前回と同じく、ジャスターシャッド42&ハンツ14gのセット。軽くボトムパンプさせていると、ジ〜ワっと重たくなる感じで、明確なバイトはでませんでした。

DSCF3485.JPG

水温は5℃。少し暖かいとはいえ、まだまだ極寒レベルの水温です。

DSCF3479.JPG

そして、ライトリグをしていた友人も、ジグにチェンジ。すると、サイズが少し下がるもGET。

DSCF3484.JPG

こちらは、ジャスターホッグ43&ラバージグ14g。少しステイを入れたり、見せて食わせる時は、ジャスターホッグの方が良いかもしれません。繰り出す波動が異なるタイプなので、使い分けていく必要が有りそうです。

DSCF3491.JPG

という事で、非常に釣りやすい一日が終了です。最近、湖上に出れば、50UPの確率が非常に高いので、今年の春はかなり楽しみです。



ジャスターシャッドの水中イメージはこの動画でチェックです。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 22:38| Fish ON! REPORT